furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

食生活について思うこと①

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

身体に悪いとはわかっていても

どうしても脂っぽいもの、甘い物、

ジャンクな物が食べたいときってありませんか??

 

全部が全部とは言えませんが

身体が疲れている時に欲する頻度が高いようです。

中毒性があるとも言われています。

 

 

以前、私は原因不明の肌荒れを起こし、

漢方医の女医さんに相談をしに行く機会がありました。

 

その時期、お化粧品を変えたりした訳でもなく

フェイシャルのお手入れも定期的に行ない

ボディメンテナンスもいつものルーティンでおこなってました。

これと言って病気ではなさそうだし・・・

 

 

事細かく丁寧に問診、診察をして頂き、

先生の出した診断結果は…

 

『食事だめだね。添加物の許容量超えたのねー。』

 

と。(他にも色々言われましたが…)

 

確かに思う所はあり、

その頃外食が続いていた時期でもありました。

 

添加物をそんなに摂取して覚えはありませんでしたが、

外食って何が使われているか明確に出しているお店は少ないかもしれません。

(調味料一つにとっても謎です)

 

そこまで気にしたことがなかった私は目からウロコ!!

そこから慌てて食事について猛省し始めます。

 

 

 

②に続く。