furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Relax & Organic Beauty Salonのブログです

オイル美容

お肌が乾燥し、敏感になりやすいこの時期。

FACIALのトリートメントを受けに来られるお客様も増えています。

皆さんは、スキンケアで美容オイルをお使いになっていますか?どんな順番でお使いになっていますか?

以前の私は美容液の代わりに、化粧水の後に使うものだと思っていました。しかしそれだけじゃないんです!美容オイルは化粧水の前につけるのも良いとされています。

オイル美容はどんな効果があるのでしょうか?美容オイルの魅力をお伝えしていきます。

オイル美容は、植物から抽出したオイルを使ったスキンケアのことをいいます。

お肌には油分も必要ですから、美容オイルはお肌の水分保持を助け、潤いにつながります。そして、植物オイルの栄養も摂れるのです。

それによって、以下ような美肌効果が期待できます。

・肌バランスを整える
・お肌の水分保持
・皮脂の分泌を抑える
・バリア機能を高める

スキンケアで、美容オイルを洗顔後やお化粧前に使うのは、その後の化粧水の入りを良くする目的があります。

「美容オイルを使ってみたいな…」という方は、今からスキンケアに加えてみてはいかがでしょうか?その後に化粧水をつけたとき、お肌への浸透の違いがより実感していただけるかと思います。

furtiimaでもスキンケア商品を多数揃えておりますので、興味がある方はスタッフにお声がけ下さいませ!!