furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Relax & Organic Beauty Salonのブログです

健康博覧会2018へ行ってきました

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
          Furtiima 横浜SPA EAS店

 

 f:id:furtiima332017:20180201150003j:image

 

こんにちは。

店長の田草川です。

関東では今夜から明日にかけて雪が降る様です…

寒くなるので皆様暖かくしてお過ごし下さい。

 

昨日健博に行ってきました。

オーガニック部門では主にフード系が多かったので今回はそちらの偵察へ〜

 

今回特に多かったもの

それはズバリ

 

✨飲む美容オイル✨

 f:id:furtiima332017:20180201150859j:image

日本では飲む(食べる)オイルはオリーブオイルやえごま油など炒め物などに使用するオイルが主流ですが

アメリカやヨーロッパでは

ヘンプオイルやインカインチオイルなどティースプーンで飲むとても栄養価の高いオイルが注目されています。

 

美容オイルと呼ばれるオイルは、私たちが普段料理に使っているサラダ油などの植物油とどのように違うのでしょうか?

それは、

 

『含まれる脂肪酸の種類の違いです。』

 

脂肪酸には色々な種類があるのですが、美容の為におすすめの脂肪酸は主に「オメガ3脂肪酸」と「オメガ9脂肪酸
今回は各脂肪酸についてご紹介します。

 

🥜 オメガ3脂肪酸🥜

❶美肌効果
―全身の代謝をアップさせるため。肌のターンオーバーを整え美肌効果に繋がると言われています。

アンチエイジング効果
―強い抗酸化作用を持つため、活性酸素による肌のダメージを防ぎエイジングケアに効果的と言われています。

❸ダイエット効果
―血中の脂肪酸コレステロール量を調整し、体の代謝を促進させる働きがあります。

❹アレルギー症状の改善効果
―腸の悪玉菌を減らし腸内環境を整える効果があります。腸内環境が整うことで免疫力が上がり、花粉症やアトピー―などのアレルギー症状の緩和が期待できると言われています。

 

🌱 オメガ9脂肪酸🌱

❶美肌効果
―肌に弾力を与える効果があり、小ジワの改善、肌荒れやくすみを予防する効果があると言われています。

❷便秘の予防
腸に刺激を与え、また乳化作用があるので便を柔らかくし便秘を解消する効果が期待できます。

コレステロールの減少効果

また、私たちの食卓でよく使われるサラダ油はこちらに分類されます。

 

 f:id:furtiima332017:20180201150510j:image

健博ではヘンプオイルを取り扱っている店舗がとても多かったです。

ヘンプオイルには人間の体に必要な必須脂肪酸の含有量が約80%。

植物油の中では最も多い含有量であるといわれています。

主に「リノール酸(オメガ6)」、「α-リノレン酸(オメガ3)」と呼ばれる脂肪酸が豊富に含まれています。

 

ティスプーンに1日一杯で上記の効果が得られるなんて、とても効率良く健康が手に入ると思いませんか✨?

もちろんそれだけで健康になる訳ではないですが、健康の手助けをきっとしてくれるはずです

 

Furtiimaでも健康のお手伝いをしていきます。

お身体やお肌のお悩みがある方は是非ご相談ください❤️