furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

五月病

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ゴールデンウィークも終わり日常生活が戻ってきた方も多いと思いますが、

以前にお話した五月病という名前、聞いたことありますか?

 

新入社員や新入生の方、4月で新しく環境が変わった方も多いと思います。

ストレスによりずっと緊張していた心と身体が、連休の開放感で急激に緩んでしまい、自律神経がバランスを崩し、うつ病に近い症状を引き寄せてしまうのです。

 

自律神経は24時間働き続けている神経です。

身体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。

その2つのバランスをそこなうのが自律神経の乱れです。

 

新しい環境になり、頑張ろう!としすぎて交感神経優位の状態になるとバランスを崩します。

肩の力を抜いて意識的に副交感神経優位にしましょう!

朝は朝日を浴びて、夜は早めに就寝しましょう。

 

そして首こりと自律神経はとても関係が深いと言われています。

肩、首、頭をほぐしリラックスすることで副交感神経優位にします。

 

Furtiimaのイチオシコースは、

①ボディ&フェイシャル120分

②オーガニックヘッドスパ70分

 

①お疲れの箇所と自律神経バランスを整える為に額のマッサージを組み合わせたオーダーメイドトリートメント

 

②額の一点に温かなオイルを垂らしてから始まる、頭のマッサージにデコルテ・ハンドマッサージが付いたトリートメント

 

ひとりで頑張り過ぎず、第三者の手を借りてみてはいかがでしょう♡

 

 

f:id:furtiima332017:20180405120107j:plain

 

 

f:id:furtiima332017:20180426204304j:plain