furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

喉の違和感…救世主は

皆さまこんばんは〜

店長のKTです。

 

あっという間に年末年始が過ぎて

SPA EASは穏やかに時が進んでいます😌

ゆっくり過ごされたい方にはオススメの時期です♡

 

今年は雨が降らないな〜なんて思っていたら昨日ニュースで21日間雨なし(@@;)

通りで乾燥してると思いました。。

スタッフ間でもお客様にも喉の痛みや咳が出てる方が多い様に思います💦

そんな時の私の救世主は

マヌカハニー


f:id:furtiima332017:20190110212940j:image

ニュージーランドの癒しのハーブ「マヌカ」。古くから人々の健康維持に役立てられてきました。
1年のうちでも数ヶ月しか咲かないマヌカの花から、ミツバチによって、運ばれた貴重な蜂蜜「マヌカハニー」。
マヌカにしか含まれない「UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)」をもち、 特有の成分「MG(メチルグリオキサール)」を含みます。

マヌカハニーはその高い殺菌作用から1990年代より、民間医療としてだけでなく近代医療にも有効であるはちみつかどうかが研究されてきました。

高い抗菌活性力を持つマヌカハニーは一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが可能で、臨床実験では数年間抗生物質を投与しても治療できなかった胃腸疾患が、マヌカハニーを用いた場合短期間で治療できたという例まであります。

 

私のオススメは

UMF12+以上のもの♪

数値が高くなればなる程殺菌作用が高くなると言われています!!

 

夜寝る前にティースプーン1杯舐めてるだけで翌朝調子が良いですよ✨

 

店頭にはお出ししていませんが

ファティーマでも注文を承りますので気になる方は是非お声がけくださいね😀

 

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 
 

http://furtiima.com
温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』
 
マッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡