furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

身体の不調は〇〇にあった⁉

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

こんにちは。

店長のKTです🐶

 

先日お休みを頂き、関西にいる祖父と祖母に会いに行って来ました。

年齢で言うと90代…

骨折などを経験していますが自分の足で歩き、美味しいものを食べ元気に毎日を送っている様です🎵

遠いので中々会いに行けませんが元気そうでこちらも安心しました😌

 

 

話は変わりますが先日面白い講習に参加させて頂きました。

 

どうも最近…

体調不良や肌荒れなど不調を感じませんか?

季節的な原因や自律神経の乱れなど

様々な原因はあるかと思いますが、

それ

が関係しているかもしれない事をご存知ですか??

 

f:id:furtiima332017:20190315114544p:plain

そもそもチャクラってなぁに?

チャクラとは、身体にある7つの主要部分に存在するエネルギーセンターです。7つのチャクラそれぞれが人生におけるテーマを持っており、そのテーマに向き合い、そしてクリアしていく事で、自身が持っている潜在能力を大きく引き出す事が出来ます。

 

チャクラの重要な役割として

「気」エネルギーの分配
肉体の活力や生命力に影響を与える
感情や精神に影響を及ぼす
ホルモンを分泌する内分泌系に影響を与える
汗や消化液などを分泌する外分泌系に影響を与える
などが挙げられます。

これらのことから、チャクラを通して入ってくる気のエネルギーが、ブロックされていたり滞っていたりすると、心身に様々な影響を及ぼします。

 

ふむふむ。。。

 チャクラのエネルギーがブロックされるどうなるの?

分泌系の最も大事な機能は、代謝のバランスを取り、免疫機能が適切に保つことです。

チャクラが正常に機能し、チャクラシステムがバランスよく調整されていれば、その免疫機能が正常に働きます。そうする事で、様々な体調不良や炎症の改善など、健康的な生活を手に入れる可能性を高める事が出来ます。

 

はい。

っという事は時期的な体調不良も上記の様にチャクラバランスの乱れが影響しているかもしれませんね😲

次回は、お悩みの症状がどこのチャクラに関係しているのか…

 ご紹介していきます。

自身のチャクラバランスを知る事ができれば体調管理も上手に行える様になりますよ〜

 

今すぐなんとかしたい‼️っという方は

ファティーマにてチャクラトリートメントがありますのでご予約くださいね😀

 

それでは皆様、良い1日をお過ごしください♡

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡