furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

身体の不調は〇〇にあった!?part3

心と身体のお手当て…
~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS

 

こんばんは。

店長のKTです★

 

GW10連休の方も多かったと思いますがいかがお過ごしでしたか?

Furtiimaではお陰様で連日満員御礼〜

温浴施設EASも10年にして史上最高か!?と言われる程たくさんの方にお越し頂きました✨

私はというと友人の結婚式に出席させて頂き、久々に着物を着ました。

普段着ることが少ないですがやはり『和装』をすると気分も高まりますね♬


f:id:furtiima332017:20190509230110j:image

さて

シリーズ』

続きです…

f:id:furtiima332017:20190509223618j:image

その前にチャクラとはなんぞや?という方はこちらからご覧ください

furtiima.hatenablog.com

 

第5チャクラ

第5チャクラのバランスが崩れていると、コミュニケーションの障害が現れます。対応する肉体には何かしらの不調が現れます。喉の痛み、リンパ熱、肩の凝り、咽頭炎甲状腺炎、副甲状腺腫瘍、咽頭がんといった症状も当てはまります。

 

チャクラが閉じ、エネルギーが不足していると、自己表現が上手くできません。それは他人と本気でコミュニケーションを取ろうとする意志が不足するという問題を生じさせます。他人に影響されやすいので、頼りなく、考えが矛盾しているように感じます。

 

第6チャクラ

第6チャクラのバランスが崩れていると、被害妄想や物忘れ、集中力低下の可能性があります。知性に偏り過ぎて、非物質的なものを否定し、物質的な世界だけに依存してしまう傾向が出てきます。完璧すぎて、本当の自分を表現することよりも、外見を重視する傾向があります。また、対応する肉体に何かしらの不調が現れます。第6チャクラは様々な器官に影響を与える下垂体に対応していることから、考えられる疾患も様々ですが、頭痛、眼精疲労、視力低下、白内障、副鼻腔の疾患といった症状などが一例です。第6チャクラに関する疾患は、魂が成長するのにとても重要にも関わらず、私たちが直面しようとしない問題に関連して発生するとも言われています。

 

第7チャクラ

本来第7チャクラのバランスが崩れることはなく、人によりチャクラがどれくらい開いているかが違うようです。肉体に出る不調は、筋萎縮性側索硬化症エイズアルツハイマーてんかん、汚染物質への過敏症といったものがあります。エイズは第7チャクラで例を挙げていますが、第4チャクラや第2チャクラとも複雑に関わります。

 

チャクラが閉じ、エネルギーが不足していると、自分の居場所が無いように感じ、決断ができません。

 

 

前回、前々回とお伝えしてきたチャクラ

もしご自身のチャクラバランスが気になる方や心当たりのある方…

対処法などのにご興味のある方は是非Furtiimaのチャクラトリートメントをご予約ください。

一緒に心と身体のメンテナンスをしましょう!!

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

furtiima.com

 

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』
 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡