furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

見直す時間

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフのKです。

まだまだじめっとした天気が続き、気圧の変化などで頭がどーんと重たく感じたりしますね。

そんな私は先日「頭蓋骨バランス調整」を受けてきました!

なになに…???とハテナマークいっぱいの方もいらっしゃるかと思いますが、なかなか興味深い施術で…

f:id:furtiima332017:20190720233947j:plain

 

人間の頭は平均約5キロ。

それを細い首〜背骨で頑張って支えています。

つまり頭の乗り方がずれるとそれだけで全身の負担が増えるのです。

背骨だけでなくそれを支える筋肉も疲れます。

そこから肩こりや腰痛の原因にもなるのです。

 

施術はボキボキ音が鳴るような力任せの施術ではなく、ただただ身体の力を抜いて身を任せるだけ(笑)

ですが終わってみると身体はスッキリし、着ていた洋服はウエストがぶかぶかに!

腰痛は治まり頭もスッキリ!目の開きが違いました〜

「頭蓋骨の調整で全身のバランスが整う」…そういうことなんですね。

なんだか魔法にかかったみたいな初めての体験でした♡

 

自分の身体なのに知らないこと、気付いてないことって意外と多いですよね?

そんな時は第三者の手を借りるのも良いですよ〜

是非、身体チェックや見直す時間を作ってみて下さいねっ♡

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡