furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

夏の不調に…

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフSです。

ブログ更新が遅くなってしまいました💦

 


ものすごい猛暑日が続いていますね💦

日差しがすごく強いので皆様お気をつけて下さい!


最近、外へ出る際は日傘が欠かせません。。!

日傘には遮光機能はもちろん、

遮熱効果のあるものが増えているみたいですね〜!

傘をさすだけで、少しひんやりするみたいですよ

あまりの暑さに買い換えようかな〜と

検討中です😆

 


さてさて、最近は夜もクーラーが手放せない私ですが、

朝起きるとどうしても体が冷えているんですよね。。

そのせいなのか…体の巡りが悪くなって、老廃物が出にくくなっている気がします。

そんな私が最近はまっているのが

ハーブティです✨

 


ハーブティとは。。🍃

自然が生み出した、いわば西洋の漢方でいろいろな効能を持っています。

様々な薬用植物を乾燥させてお茶にするもので、その種類によっていろいろな色や味、香りが楽しめます。

香りの効果(アロマテラピー効果)と飲むことによる薬理効果の二つがあります。

💛アロマテラピー効果

立ち上る香りを嗅ぐことで、鼻から少しの揮発性分が吸収され、匂いの化学分子が鼻を通って脳に到達し、穏やかなアロマテラピー効果があります。

🌙薬理効果

ハーブティーに溶け出す水溶性成分には、タンニン、フラボノイド、ビタミン、ミネラルなどの栄養があり、消化管から体内に吸収されます。


たとえばカモミールレモングラス、ペパーミントなどをお茶にしたものはすべて「ハーブティー」ですが、それぞれで香りも味も特徴も全く異なります。


複数のハーブを飲みやすく、美味しく飲めるようにブレンドしたハーブティや

単一のハーブのものも!

 

こちらはブレンドハーブティーです✨

f:id:furtiima332017:20190803120436j:image


朝起きてからや夜寝る前に。。

複数回に分けて飲むと良いそうですよ。

 


お休み前はカモミールやペパーミントが

ブレンドされたリラックスできるハーブティがおススメです!


体の巡りを良くする効果が期待できるものもありますので

お悩みに合わせて選んでみるのもいいかも!

 


ファティーマでも施術後にハーブティをお出ししています。

いまはHIGHER LIVINGのスウィートドリームというオーガニックティーです

ペパーミント、レモンバームカモミールなどがブレンドされています☺️

 


暑い夏はまだ続きそうですが、

自分の身体と相談して、休み休み

乗り切っていきたいですね👍🏻

ファティーマでもそのお手伝いができれば嬉しく思います💞

 

 

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパイアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡