furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

"疲れ切ったメンズ必見!男のフェイシャルマッサージはやった方がいい!" を YouTube で見る

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

こんばんは。

店長のKTですUo・ェ・oU

 

涼しくなると毎日よく眠れますよね〜😀皆様よく眠れていますか?

私は夏は暑くなる前に愛犬のお散歩に行くので5:30起き…10:30には就寝してますw

涼しくなるとお散歩時間も遅くなるので助かります。(二度寝できるので🎵)

 

早めに寝よう寝ようと思っても見たいドラマがあると寝れない日もちょくちょく…

もう既に最終回を迎えたドラマも多いですが『あなたの番です』はちょっと変わったドラマで最終回まで目が話せなかったです。

今はスマホからでもドラマが見れる時代なのでご興味ある方は見てみてくださいね〜

 

ドラマはさておき…

秋のお肌は1年の中でもケアを念入りに行った方が良いのはご存知ですか?

夏に受けた肌ダメージも涼しくなるにつれて落ち着いてきているように感じていらっしゃる方も多いかもしれませんが夏の紫外線ダメージを引きずり、冬に向けての乾燥が始まるのは秋なのです。

このシーズンにしっかりとお肌をケアしてあげないと冬にはお手上げ状態になってしまいます。

夏にたっぷり浴びてしまった紫外線は、シミやしわを増加させるだけでなく角質を厚くしてしまいます。これを「角質肥厚(かくしつひこう)」といいます。

肌は紫外線=刺激ととらえ、外からの刺激に対して肌表面を厚くして守ろうとするのです。

秋のお肌は夏の紫外線で刺激を受け、シミ以外にも角質肥厚になりやすくなっています。

角質肥厚になると、毛穴の目立ちやくすみ肌に…

角質肥厚のケアには、まず肌表面に溜まっている古い角質を洗顔できちんと取り除きましょう。

そしてオーガニックオイルを使って保湿!保湿!!保湿!!!

ご自宅でケアするのが苦手な方はプロの手を借りてくださいね♥

わっきーさんがフェイシャルケアに来てくださいました。

見てるだけでも気持ち良さそう〜🌟

男がフェイシャル!?っと思う方も多いかもしれませんがPCを使うこの時代…

眼精疲労や頭痛など…

お顔にも筋肉があるので硬直などで滞ってしまう事も…

男性にも是非受けて頂きたいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


疲れ切ったメンズ必見!男のフェイシャルマッサージはやった方がいい! - YouTube

 

オプションなどで角質ケアを入れるのもオススメです。

セラピストにご相談くださいね。

 

------------------------------------------------------------

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 
 
温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』
 
マッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡