furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

あったかいって・・・

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店


いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。
スタッフのSです。

 

最近は気温が急激にさがり、寒くなってきていますね・・!

寒くなってくると心配なのが、『身体の冷え』

 

冷えは"ちょっとした不調"と思われがちですが、

東洋医学では『冷えは万病の元』といわれるほど・・💦

手足の先や腰、お腹周りの冷えで悩まれている方も多いですよね。

 

体を温めることで様々な不調や、病気を未然に防ぐことができます。

この時期は身体をあたためるトリートメントがおすすめです♡

 

♡カラダを温めるとこんな良い効果が・・・

体を温め代謝を上げることで、傷ついた細胞を自動修復できる

たんぱく質(ヒートプロテイン)を増やす事ができ、免疫力がUP!

風邪を引きにくくなったり、体の中から若返りができます!

他にも、手足の先まで温めることで自律神経が整ったり

リンパや血流の巡りが良くなり、こわばった筋肉がほぐれるので

コリやむくみの改善にも!

 

ファティーマ11月・12月のスペシャルキャンペーンでは

フィンランドのソープストーンを使用したコースを準備中です!✨

 

f:id:furtiima332017:20191024153307j:plain

▼HUKKA DESIGNさんのカレリアンソープストーン レイカちゃん💛

28億年前フィンランドの地に生まれた天然ソープストーン
太陽の力やミネラル類を多く含んでいるので、心のパワーチャージ&デトックス効果も・・・

 

 

只今準備中のこのコース、私も一度受けました・・・一言感想を述べるとすれば、

あったかいって・・・気持ちいい(*´ω`)・・・✨ 

 

じんわ~り温かいホットストーンと、程よい重みで

とってもリラックスできました・・・!

 

ホットストーンは現代版のお灸ともいわれる様に、

カラダの要所を温めることで筋肉が柔らかくなり

血の巡りも良くなるので、老廃物もより排出しやすくなります♪

 

また、こちらのストーンは密度が高く、表面に空気穴がない為、

とても滑らかな肌触りで、ほどよくずっと温かいんです♡

 

施術が終わってからも身体がポカポカ・・・

カラダの重さから解放されて、すごく軽くなるのを感じました!

これははまってしまいそうです・・・( *´艸`)♡

 

f:id:furtiima332017:20191024193629j:plain

▼このように置き石をしてカラダを温めます

 

f:id:furtiima332017:20191024201053j:plain

▼ホットストーンでのオイルマッサージでカラダをほぐします

 

温め+ほぐし・・・かなり効果を感じられると思いますよ(^^)/

 

ぜひ一度お試しください♡ おすすめです!

詳細はまた後日お伝えしますね~!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

マッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡