furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

髪は体の一部で、顔の一部でもある

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフのKです。

先日のリファビューティックドライヤー&ストレートアイロンのイベントは大反響でした!

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

美容院などで使ったことがあったりとご存知の方が多かったですね〜

機能性抜群でサロン仕上がりのしっとり柔らかいレア髪を簡単に作り出せます。

ご興味がある方は是非ファティーマにお問い合わせ下さい!!

またイベント実施する際はご案内させて頂きますね〜

f:id:furtiima332017:20200117012940j:plain

 

さて、私ごとですが長かった髪をバッサリとショートにしました!

13cmぐらい切りましたかね〜

おかげでシャンプーもドライヤーも楽ちん♡

これに慣れてしまうとなかなか伸ばせなくなりますね。

そして、スタッフからオススメされた本です!

f:id:furtiima332017:20200117002006j:plain

まさにタイムリー!笑

普段めったに本を読まない私でも読みやすく、興味深く、髪が顔の一部でいかに大切であるかを教えてくれた一冊です。

髪を切ってからは「誰かと思った〜」とやたら後ろ姿で声を掛けられることが多かったのですが、実は顔を正面から見ている人はほとんどいないそうです。

多くの人は横顔や後ろ姿、つまりサイドの髪とバックの髪を見てその人だと認識しているのです。

なので自分の髪が横からどう見えてるか、後ろからどう見えてるかを知る事が重要で、正面だけでなく自分からは見えない部分までも意識することが必要ですね〜

 

特に女性にとって髪は大切な体の一部であり、顔の一部。

360度にこだわって髪を綺麗に大切に♡

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

マッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡