furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

日焼け止めのお話つづき

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

さてさて…私がなぜ日焼け止めをやめたかというと、前回お伝えした様に

日焼け止めにはお肌を荒れさせる成分が入っている

からです。

 

その代わりに使用しているのがこちら

 

JANECESというブランドの

サンケアローション

f:id:furtiima332017:20170804194246j:image

 

オーガニックコスメのこの成分はシアバターやセサミオイル、ニンジン根のエキスなどなど…

紫外線を吸収する植物エキスを肌に与え、日焼けを予防する植物性の日焼け止め

酸化亜鉛や酸化チタンなど…お肌に体に有害なものは入っていません。

 

色みはニンジンの様な黄色っぽいオレンジ色

香りはなんとも言えない良い香りです。

 

このサンケアローション

効果を出すためには10日間続けなければなりません。

10日間塗り続けてやっと、お肌は紫外線から強くなるのです。

もちろんその後も毎日塗ります

私はこのシアバターの保湿効果が好きで夜も塗っちゃいます。

意外と朝起きた時、カーテンを越えて紫外線が当たっている時ありませんか?

あとは首やデコルテ、手の甲など焼けやすい箇所にも塗っています。

 

そんなに塗ってすぐなくならない?

と思うかもしれませんがJANECESの製品は実は濃縮化粧品なので

使用する時は

手持ちのローションと混ぜて使うんです

そうすると持ちもグーーンとアップします

 

JANECESの製品には色々なお化粧品があります。

次回は

《JANECES》

について書こうと思います。

 

サンケアローションはサロンでも販売しております

 60ml ¥7,020

気になる方はスタッフにお声がけください

 

#JANECES #オーガニック #オーガニックエステ #日焼け止め #サンケアローション #横浜