furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

食生活について思うこと②

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
Furtiima 横浜SPA EAS店

前回の①からの続きです。

furtiima.hatenablog.com

 

 

まず初めに、添加物が入っていない食べ物、無農薬、有機、オーガニック製品を極力料理に用いることにしました。

 

 

料理も何気なくこなしているだけでしたが、

お出し一つ、お塩一つ変えるだけで料理のお味が変わったのを感じました。

 

f:id:furtiima332017:20171204105513p:plain

よく利用する茅乃舎さんのお出汁

 

 

一汁三菜を心がけ、お菓子も食べなくなるとジャンクな物を食べたいと思うことも少なくなり、間食はフルーツやヨーグルト。ナッツやドライフルーツ。

 

外食すると塩分が濃く感じられ、のどがとても乾いた感じがしました。

身体が変わってきた兆しですね。

 

 

腸内環境も良くなり→→自然とお肌の調子も良くなる

 

気づくと酷い肌荒れは治ってました。

 

 

食事したものでお肌や髪の毛が作られていることを改めて痛感。

 

睡眠や運動、メンテナンスも大事ですが、

添加物は極力さけてあげることが身体にもお肌にも良いとゆうことですね。

 

 

当サロンの売りはオーガニック。

オイルやお化粧品は経皮吸収されるものです。

 

 

意識しながらトリートメントを受けて頂くと効果も上がるかも?しれません(*^^*)