furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

心と身体のサイン

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
          Furtiima 横浜SPA EAS店

 

 

こんにちは〜

少し暖かくなり花粉症が心配な季節になってきましたね。

外出時にはマスクを着用したり帰宅時は手洗いうがいを徹底しましょう!

くれぐれもご自愛下さいませ。

 

突然ですが、

皆様はストレスを感じた事はありますか?

どんな気持ちになり、どんな行動をするのでしょうか?

 

私達は自分のストレス状態に気付かないまま、心の調子を崩しているにも関わらず、そのまま頑張り続けてしまうかもしれません。

特に、何かに向かって頑張っている時ほどストレスに気付きにくいものです。

そこで、ストレスサインを知っておくことが大切になります!

 

心のストレスサイン

・不安や緊張が高まってイライラしたり怒りっぽくなる

・ちょっとしたことで驚いたり、急に泣き出したりする

・気分が落ちこんでやる気がなくなる

・人付き合いが面倒になって避けるようになる

 

身体のストレスサイン

・肩凝りや頭痛、腹痛、腰痛などの痛みが出てくる

・寝つきが悪くなったり、夜中や朝方に目が覚める

・食欲がなくなって食べられなくなったり、逆に食べ過ぎてしまう

・下痢したり、便秘しやすくなる

・眩暈や耳鳴りがする

 

今は年齢、性別限らず誰もがストレスを抱える時代です。

より早く自分のストレスに気付いて、適切に休息する事が心と身体の健康には大切です!

 

私の休息はこちら…

 

f:id:furtiima332017:20180215121332j:plain

 

イチゴ狩りに行って来ました♡

気心知れた友人と好きな物を食べる。私の休息方法です。

 

人それぞれ休息の仕方やストレス解消法は違います。

美味しいものを食べたり、スポーツをしたり、ショッピングをする!

景色を見たり、旅行に行ったり、大切な人と過ごしたりする。

たくさんありますね!

 

その中で、

「furtiimaのトリートメントを受ける」ことが皆様の選択肢の一つとして挙がる事が出来たら、これほど嬉しいことはありません。

これからも皆様の心と身体のサインに耳を傾け、寄り添いお手伝いさせて頂きたいと思っております。

 

自分を見つめ直す時間を大切にして下さいね!