furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

好きな香りと苦手な香り

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

みなさまは好きな香りとこれは苦手〜という香りがありますか?

これはアロマのお話しになりますが、

以前大嫌いだった香りが急に好きになったり、

逆に大好きだったのに今は嗅ぎたくないなぁと思ったり、

 

人間の体は不思議です。

日によって好きな香りが変わったりもします。

 

理由ってあるの??

 

というお話なんですが、

 

人は誰しも自分の今の状況に必用な香りを本能的に選ぶことが出来る

 

と言われています。


精油は1種類の中に何百種類という生化学成分を含んでいるので、多様な効果が期待できます。

香水や芳香剤とは違って天然のエッセンシャルオイルはその日の体調や気分、天候などによって変わるので、香りを選ぶことで自分の体調などに気付くこともあります。

直感で好きな香りを選ぶのがポイントです!

 

 

 アロマトリートメントを受ける時、

自宅で芳香させる時、

精油を選んでから効能を調べてみると

自分の身体が何を求めているか

新たな発見が出来るかもしれません(*^^*) 

f:id:furtiima332017:20180322010101j:plain