furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

オーガニックコスメの魅力

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

 

最近は5月と言うのに30℃を超える暑さの日があり、いよいよ夏本番!に向かっていますね。

朝はさわやかな風が気持ちいいです。

 

家のお庭のお花たちも、春のお花から夏のお花に植え替えました。

夏の野菜、トマト、ナス、ピーマンの苗も植えたので元気よく育ってくれることを願って毎日見守っていきたいと思います。

 

さて、今日はオーガニックコスメの魅力について書きたいと思います。

 

なぜファティーマはオーガニックコスメをオススメしているのか。

 

植物には生命力があります。

農薬を使うことで生命力が落ち、そうすると植物がもっている薬理効果が落ちてしまいます。

植物は本来、様々な栄養素を含んでいます。

例えば、鉱物油(ワセリンなど)は栄養素を一切含まない空っぽの油ですが

植物油にはビタミン類や必須脂肪酸ポリフェノールなどを含む栄養たっぷりの油です。

素肌に対して様々な美容・健康効果をもたらしてくれます。

また、植物が持つ精油成分にはヒーリング効果があります。

香りだけでもリラックスし副交感神経を刺激、そしてホルモンバランスを調整してスキントラブルにも効果を及ぼすと言われています。

 

植物一つとってもまだまだわからない効果や作用がある中で人が違えば効果が異なる。

人の肌がそれぞれ異なるように、植物一つ、コスメ一つ、素肌にのせた時の効果は十人十色。個性があり特徴が異なります。

 

ファティーマでは様々なお花のフラワーオイルをご用意しております。

お客様の素肌に合う最適な植物やオイルがみつかりますように・・・

お手伝いさせていただきますね。

 

f:id:furtiima332017:20180330000336p:plain