furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

うつわのはなし

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

店長のKTです☺

気がつけばもう11月…

皆様はそろそろ年末の予定など立てられているのではないでしょうか?

スパ イアスは(もちろんFurtiimaも)休まず営業致します❗

 

先日お休みの日に

『うつわの日🍚』

っというイベントへ行ってきました🎵

[f:upload:content://com.android.chrome.FileProvider/images/screenshot/15416794183626943769821451201441.jpg]

「大磯うつわの日」は、神奈川県の大磯町で作家やうつわとの出会いが楽しめる年に1度の展示・販売イベントです。

⇩⇩⇩

https://oiso-utsuwa.jimdo.com/

 

毎日さり気なく触れている器ですが…

皆様には何かこだわりはありますか??

 

私は極力「手作りの物」にこだわっています。

手作りの一点ものだと作家さんの愛情が伝わりとっても大事にします。(お子様にもオススメ!!)

形や重さ色合いなどで料理の味までも変わってしまう

↑そこが魅力ですw

 

意外ですが私は料理をする機会が多いので食器は結構揃っていて…今回はあまり購入しなかったのでご紹介できず残念です。。

食器とは違うのですが…

これ何だと思います??

 f:id:furtiima332017:20181108224015j:plain

紐でくくってメッセージカードに添えるんです✨可愛い♡日頃お世話になってる方へ贈りたいと思います!!

 

今回、伺った作家さんは皆様ご自身のお店は持っていないそうで、イベントなどに出展するのがメインだそう。

よく考えるとセラピストもこういうイベントがあったら面白いですよね〜☺

個人でされてる方も多いので、色々な出会いがあったり、ワークショップや一般の方向けに短時間で家族を癒やすマッサージスクールだったり…

店舗でトリートメントを受けるとなると出会うセラピストの数は限られているでしょうし、自分に合うマッサージなど探せると良いですよね✨

現実的には難しいかもしれませんが…💦

来年はFurtiimaの

『オーガニックオイルで心と身体のお手当』をたくさんの方に知って頂く機会が増えれば良いなと思います。

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

 

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』
 
マッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡