furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

セルフケア

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフのKです。

 

6月に入り間もなく梅雨入りですね。

温度差や気圧の変化で体調が崩れやすいので十分にお気を付け下さい。

 

さて、今日は家にあるスポーツ器具を紹介します!

f:id:furtiima332017:20190606141612j:plain

ストレッチポールとバランスボールです!!

私のではなくなんと父の私物です。笑

60歳過ぎの父がゴルフで成果を上げる為に、週二回ジムに通い毎日の入浴後にこの器具を使ってストレッチしております。

私も父を見習って身体をクネクネと動かしますが、肩首が伸びて気持ちぃ~ですよね♡

 

ストレッチポールの使い方は簡単!!

f:id:furtiima332017:20190606163217j:plain

力を抜いて首や脚、気になる部分を転がすようにするだけです。

誰でも簡単に無理なく続けられて効果が出るのでセルフケアにおすすめですよ!

 

トリートメントを受けたり、ご自身でセルフケアが出来ると相乗効果でより身体が楽になります。

是非お試し下さいね~

 

◇◇◇◇◇◇◇◇

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど・・・

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡