furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

リフレッシュ日🍋

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店


いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。 

スタッフSです。


最近、雨続きと思っていたら

久しぶりに今日は晴れましたね!


だんだんと夏を感じる日が多くなってきました。


夏  といえばみなさん何が思い浮かびますか?☀

 

f:id:furtiima332017:20190613105612j:plain


私は。。

自然の中の木漏れ日や、

夏の匂い、、蚊取り線香の匂い、

風鈴、、スイカ、、

ジブリ。。(*^^*)そう、ジブリ!笑


私の中で夏といえば ジブリ なんです!

そして箱根と、

久石譲さんの音楽です!


久石さんの音楽を聴きながら

箱根の山を登ると、

夏だー!という感じがします。笑

 

 

もうすぐ夏がやってきます!

そんな音楽を最近耳にしました。


米津玄師さんの「海の幽霊」

この曲を聴いたときなんだか懐かしいような、、切ないような、、

そんな思いがしました。


同時にもうすぐ夏がくるな とも。。


すぐさま検索してMVをみると

とっても凝ってるアニメーション。。

映画の主題歌だったんですね


曲とアニメーションの美しさが相まって

引き込まれてしまいました。


これはぜひ、

大きなスクリーンで観たい!


そう思い、観に行ってきました!✨


なんというか、すごい映画です。

宇宙を感じさせる  壮大で

はたまた自分の事でもあり。。

f:id:furtiima332017:20190613105810j:plain



抽象的な表現しかできませんが

観に行って良かったです!

 

日々は忙しかったり、疲れてしまう事もありますが、

少し立ち止まって周りを見渡すことができたら。。

大きな視野を持って進んで行けたらいいなぁ。。

そんなことを思いました。


自分の身体からのサインを感じとって

ケアしてあげたり、

ゆっくり休んで元気になったら

また進めばよいですよね


出不精な私なので、実は映画館に行くか少し迷ったのですが…

観に行って良かったです!☻

とても良いリフレッシュになりましたよ🍋

 


音楽が久石譲さんで、

いやーやっぱり良いな!と。。

もちろん映像美も凄いです!


まだの方はぜひ!

 

 

皆さんが夏を感じるのはどんな時ですか?( ˘ω˘ )☀

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど・・・

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡