furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

お肌の調子

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフSです。

 


急に肌寒くなってきましたね💦

皆さま体調崩さないよう、お気をつけくださいませ。。

 


季節の変わり目で、お肌の調子も身体の調子もいまひとつ。。

な時期がやってきますね…😭😭

対策をしっかり立てて、少しでも回避したいものですね

 


私は少し前からスキンケアの見直しをしました。

せっかくエニシーグローパックでお肌のターンオーバーを整え、調子を上げているので

まずはクレンジングから見直してみました!

クレンジングによりお肌に必要な油分も落としてしまい、乾燥や赤みなどのトラブルを起こしやすくなってしまうと聞いたためです…

 


オイルタイプから、お肌に刺激が少ないと言われているクリームタイプに

また、洗い流す際はぬるま湯!

やさしーくクレンジングするように心がけています。

 


変えてから1ヶ月程経ちましたが、

以前よりお肌の調子の波が少なくなったように感じます✨

 


また、以前から愛用しているコチラのオイル↓

f:id:furtiima332017:20190913172409j:image

インソーレフラワーオイル

 


ローズを連続して使用する様にしてみましたが、以前よりツヤやハリが出てきた様に感じます❤️


使い続けることで効果が…✨

意外にもローズが肌に合っていたかも⁉️と思います

香りからもホルモンバランスを整えてくれる効果もありますよ👍🏻

 

ぜひ、お肌質によってご自分に合うオイルを見つけてみてくださいね🌙

 

ゆらぎ肌の季節に備え、ちょっとずつの工夫で乗り切りましょう!

ファティーマでもお手伝いができれば嬉しく思います😊

 

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパイアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡