furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

猫に舐められてる!?トリートメント

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

こんばんは。

店長のKTです🌛

 

今日はとても寒い1日でしたね〜

ハマボールイアスでは全店舗で避難訓練を実施しました。

万が一の事があった時でもお客様を第一優先に安全にお守りする為、定期的に開催しています。

 

先日、総支配人の横目様にフィンランド式ソープストーンセラピー90分を受けて頂きました。


f:id:furtiima332017:20191206221440j:image

時期的にもお身体が冷えるので温かい物はほんとーに気持ち良いです。

お仕事もお忙しい様でとてもお疲れのお身体でしたがストーンの暖かさで強張った筋肉が緩んでいました✨

トリートメント後も「リラックスできた」と仰って頂きとても嬉しかったです。

 

色々なサロンでトリートメントを受けられていて、美意識の高い総支配人なのですが、ソープストーントリートメント後の感想が横目総支配人ならではの表現だったのでブログに載せたいと思い急遽でブログを書いています😺

総支配人、一言目が

「猫の舌に似てる」と仰ったのです。

※実際に舐められた事はないそうですw

 

猫に舐められているかの様な安心感がある

そいうい意味だそうです。

初めての感想だったのでビックリしましたが、確かにソープストーンはコーティングを一切していないナチュラルなストーンなのです。

私は猫を飼ったことが無いので分からないのですが‥

確かに動物には癒やす効果がありますよね❣

アニマルセラピーなんて良く聞きます。

 

ペットを飼っている人は飼っていない人より、年間20%前後病院に行く回数が減ったと言うデータがあります。 ドイツでは7500億円、オーストラリアでは3000億円もの医療費が、ペットの影響によって削減されています。
心臓疾患の患者さんに対する調査では、ペットを飼っている人は1年後に53人中3人死亡、飼っていない人は1年後に39人中11人死亡と言う、死亡率に大きな差が生じています。 一方、施設で長期に渡り生活をされている高齢者や障がいをお持ちの方は、犬などと触れ合う事により会話や笑顔が増え、表情の変化などの改善も見られるなど、 ペットによる効果が高く評価されているのです。

 

上記の様に、ソープストーンはそれらの効果が実感できるのかもしれません。

施術をしている私達には感じられなかった感覚ですが、

日常にお疲れの方は是非

猫に舐められているかの様な極上ストーントリートメントを受けてみてはいかがでしょうか?

フィンランドソープストーンセラピーは

12/25まで行っております😽

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 
 

furtiima.com


温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』
 
マッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡