furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

酵素って何…??

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフKです。

最近は暖かい日が続きお天気も良いので気持ちもほっこりしますね〜♪


今日は酵素について少しお話します。

みなさん、酵素って知ってますか〜?

耳にしたことはあると思いますが、意外と詳しく知らない方が多いんです!

私もそのうちの1人でした…:(;゙゚'ω゚'):


酵素とは食べたものが消化・吸収され、

体を作ったり調子を整えたりする時、

私達の体の中ではさまざまな物質が休むことなく分解・合成されています。

こうした化学反応をスムーズに進めるのが酵素なのです!


でも、酵素は体が作り出す一日の量に限りがあって、病気疲労偏った栄養のせいで一時的にたくさんの酵素が使われてしまうと、酵素不足で体に影響が出てきます。

便秘胃腸が不調 ◇疲れやすい ◇むくみ

◇イライラする ◇肌荒れ ◇何をしても痩せない


こんな症状に悩まされることありますよね(>人<;)

そんな方にオススメ!!!

 〜「FASFAS」酵素ドリンク〜

f:id:furtiima332017:20200404142031j:plain


酵素不足を補う為のアイテムです!

詳しくはまた近日中にご紹介しますので楽しみにしていて下さいね♡


★こちらはオンラインショップ★

ぜひ、ご覧下さい♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://forestofficial.stores.jp/

----------------------------------------------------------------------------

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡