furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

腸が変われば、わたしが変わる…?

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。


最近自宅にこもりがちで運動不足&食生活の乱れが気になっています:(;゙゚'ω゚'):

スタッフSです。


この間お客様においしい焼きそばの作り方をレクチャーしてもらったので、

さっそく作ってみたらとっても美味しかったです( ^ω^)

お野菜をいっぱい入れて、油とお肉は少なめにね…:(;゙゚'ω゚'):ダイエットしないといけないので。。w

家族にも好評でした〜( ^ω^)


でも毎日、バランスの良い食事を続けるのは大変ですよねー(´・ω・`)

外食や加工品がどうしても多くなるし

決まった時間に食事というのも現代社会ではなかなか難易度高い。。

食生活は乱れがちで

お腹の調子も整いにくいです。

実は私も慢性的に便秘気味です(小声)


お肌の調子が優れない、吹き出物がなかなか治らない〜。。などは、

腸の老廃物からの毒素が原因という事もあるそうです。

「腸はキレイを生み出す源」と言われているのも納得ですね。

f:id:furtiima332017:20200405142255p:image

さらに便秘には、

イライラ、不眠、頭痛、肩こり、めまいなどを引き起こす事もあるそうで

なにそれ私じゃん(´・ω・`)と思いましたw

 

■「腸内フローラ」のバランスを整えて、便秘や軟便を解消!

腸内フローラって…?聞いたことはあるけど…?なんかふわふわしてそう。フラワーな感じ?!:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:furtiima332017:20200405142443p:image

私たちのお腹には色んな種類の「腸内細菌」がいて、(善玉菌とか悪玉菌とか)

日々生き残るための戦いを繰り広げています。🏃

その数は100兆個とも言われ、約2キロもいるそうです!∑(゚Д゚)そんなに?!

 

腸内細菌の集まりがまるでお花畑( ˘ω˘ )みたいに見える事から

「腸内フローラ(お花畑)」と呼ばれているそうですよ💐*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*(フラワーな感じそのまんまなのね)


健康を保つためには、日ごろから善玉菌の多い腸内環境を作っていくことが大切です。

一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)9キリッ


今日は、そんな腸内バランスを整えるのに良い乳酸菌飲料BIO FASについてご紹介させていただきたいと思います(´∀`)

f:id:furtiima332017:20200405142641j:image


「BIO FAS」の特徴としては

今までの「FAS FAS」に、さらに

乳酸菌&ビフィズス菌が入っているところです。


\ちょっと待って/

FAS FAS とは? - 酵素ドリンク

≪60種以上の野菜や果物・海藻・穀類からの食物酵素を水で薄めることなくぎゅっと凝縮している酵素ドリンクです!水を使ってないところがスゴイ!≫


↓✨ブログでもご紹介しました✨↓

「FASFAS 酵素ドリンク」免疫力アップ〜↑↑↑ - furtiima’s blog


BIO FASは↑にプラスして

22種類もの乳酸菌&ビフィズス菌が入っているんです(´∀`)!そんなに〜?!

人それぞれ菌の種類のバランスは違うので、

バランスを取るためには善玉菌だけではなく、様々な有用菌を摂取することが大切と研究で分かってきたそうですよ!

自分に合う良い菌を取り入れられる( ´ ▽ ` )bという事ですね!

 

f:id:furtiima332017:20200405142850p:image


私のように食生活が乱れがちだったり、

慢性的に便秘で肌荒れが気になる方とか

今の時期とっっっても大事になってくる

\\\ 免疫力UP  ////におすすめな商品です!


味はですね「FAS FAS」より少し甘さ控えめで飲みやすいです( ^ω^)

お い し い 🍹🍼あと個人的にはパッケージがキレイめで好きです


BIO FASは原液なので割って飲むと美味しいんですが(原液でもOK)

おすすめの飲み方&腸を整えるのに良い方法など近日中にまたUPしますね〜(´∀`)


BIO FASに少しでも興味持ってくださった方は、

ぜひFurtiimaオンラインショップものぞいでみて下さいね( ´ ▽ ` )詳しくは↓↓

forest ONLINE SHOP

 

それでは、長くなりましたがここまで読んで下さって誠にありがとうございましたm(_ _)m

またブログ見にきてくださると嬉しいです〜(=・ω・=)


==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡