furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

「BIO FAS」で腸内バランスを整える!免疫力もアップ!

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

この間、初めてビデオ通話をしてみました( ´ ▽ ` )💦

スタッフSです。

 

最近なかなか会えていない

母と妹とビデオ通話をしました〜😭💦

久しぶりに顔を合わせて会話できて

とっても嬉しかったです!

これはいいですね。。

大切な人、家族やおじーちゃんおばーちゃんに

してあげると嬉しいだろうなと思いました。

顔を見ると安心しますよね〜

この大変な時期だからこそ

今自分ができること、してあげられることをやっていきたいなと思いました(´∀`)✨

LINEでも手軽にビデオ通話ができるのでぜひ皆さまもお試しください!✨


はい、それではですね、

昨日はBIO FASについて

ご紹介させていただきました↓↓

f:id:furtiima332017:20200407110722j:image


食生活が乱れがちだったり、

慢性的に便秘で肌荒れが気になる方とか

今の時期とっても大事になってくる

\\ 免疫力UP  //におすすめな商品です!


◆「BIO FASの特徴

今までの「FAS FAS」にプラスして

22種類もの乳酸菌&ビフィズス菌

が入っているところ!

FAS FAS とは? - 酵素ドリンク*

60種以上の野菜や果物・海藻・穀類からの食物酵素をお水で薄めずぎゅっと凝縮している酵素ドリンクです!

 

■全身にある免疫機能は、特に腸内に集中していると言われているそうです!

腸内環境を決めるのは、腸内細菌のバランス。

腸内環境が悪いと、免疫機能がうまく働かず、

細菌やウイルスが体内に入ってきたときに、防ぐことができません。

腸内バランスを整える事が免疫力アップにつながるんですね〜\\\\( 'ω' )////


原液でもお飲みいただけますが

お水や炭酸水で割るととっても美味しいですよ!

・飲み方・

≪BIO FAS20ml〜60mlをお水で希釈してお飲みください。BIO FASに対して約3倍が希釈の目安です。≫


◆スッキリしたいときは朝BIO◆

起床後に一杯😊

朝から腸内環境のバランスを整えます。

お水は常温を選んで腸を冷やさないようにしましょう。

朝食は消化に良いものを意識してくださいね!


◆食べすぎたなと思った時は夜BIO◆

夕食時に一杯😊

お食事は胃腸にやさしい野菜スープやお味噌汁を1杯食べましょう。

少し物足りない時にはBIOFASを希釈して飲み足してくださいね〜!

 

さて今日は、さらに腸内バランスの

調子を良くする方法をご紹介したいと思います〜( ^ω^)

BIO FASなどのアイテムと併せて

より良くしていきましょう✨

 

■腸内環境を整えるには自律神経の乱れを整えることも大切!

実は、腸の働きをコントロールしているのは自律神経なんです。。!


自律神経には、

*活動している時に活発な「交感神経」

*リラックスしてる時に作動する「副交感神経」

があって、この2つがバランスよく〜

働いてくれることで、身体のリズムをとってくれています🏃

「交感神経」と「副交感神経」が

それぞれ優位になる時、腸の弛緩・収縮が行われるので、

自律神経のバランスが乱れると腸の動きも乱れてしまうんですって:(;゙゚'ω゚'):


それじゃぁ、

自律神経を整えるには??


▼睡眠不足の解消

「交感神経」が強くなると、寝つきが悪くなったり、『睡眠の質』が低下してしまう悪循環に陥ることも。。(´・ω・`)わかります私ですね…

長く眠れば良いという事でなく、寝る前からリラックスしたり…心地よく眠れる状態を作る事も効果的です。

「これから寝ますよ〜」と身体に伝えていく事が大切なんですね!


▼疲れ、ストレスの解消

身体と心の疲労も大きく関わっています。

働きすぎ、ストレスなどによる精神的な疲労

スマホの見過ぎによる眼精疲労なども

不眠につながり、自律神経に悪影響が…

ストレス発散の良い方法を探したり

深呼吸をしたり…

全身の力をぬいて〜

リラックスできる休息時間を意識的に作りましょう!

f:id:furtiima332017:20200407112430p:image


私のおすすめはストレッチやヨガ🧘‍♀️ダンス💃…などなど

身体を動かす運動がおすすめです!

私はというと、日頃からスタジオレッスンに通っているので

かなりのストレス発散🔥になっているなぁと感じます。

もちろんストレッチやエクササイズもするので

一部分に力を入れたり、逆に全身の力をだら〜んと抜いてリラックスしたり。。

とても良い時間を過ごせています😊

(一人だとなかなかやらないタイプなので💦)


今はお休みになってしまっていて、

寂しいし身体を動かしたい〜となりますね。。

今は耐える、耐えるのです。。( ˘ω˘ )

団体レッスンは難しいですが

この間、テレビでヨガ🧘‍♀️をやっていたので一緒にやりました👍🏻

久しぶり〜な感覚でとっても気持ちよかったです✨

youtubeなどでもヨガやストレッチのレッスンを流して下さってる方がいるので

やってみるのも良いですよね〜💡

自分に合った方法で、ストレス発散やリラックスの方法を見つけられると素晴らしいですね😊一緒に頑張りましょう(`・ω・′)9✨✨

f:id:furtiima332017:20200407114221j:image


ではでは、ここまで読んでくださって

ありがとうございましたm(_ _)m

引き続きオススメ商品など

ブログアップしていきますので

これからもチェックして下さると嬉しいです!

よろしくお願いしますっ(=・ω・=)


「BIO FAS」や「FAS FAS」など

購入できるオンラインショップは

こちら↓↓ぜひのぞいてみてくださいね(*゚▽゚*)

forest ONLINE SHOP

 

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡