furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

オイル美容のススメ

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

スタッフSです。

 

 

本日ご紹介するのはオイル美容についてです!

f:id:furtiima332017:20200414181953j:plain

 

オイル美容

「プレ美容液」で肌をほぐし、水分の入りやすい肌に
肌の水分がなくなってくると、肌は硬くゴワつき、くすんだ印象になってしまいます。

そんな肌にローションで水分を与えても、なかなか入っていきづらいのが現実…。

そこで、まずはで肌をほぐしながら潤し、水分が入っていきやすい通り道をつくってあげることが先決です。

 

ファティーマがおすすめしているのは、洗顔後の『プレ美容液』として

オイルを使用する事です。

 

◆つけ方◆

洗顔後、タオルなどで水分を拭き取らず

少量の美容オイル(1~2滴)をお肌になじませる。

化粧水等いつものスキンケアをする。

再度オイルをなじませる

クリームなどでフタをしてもOK

 

*ローションの浸透が感じられなくなってきた方

*お肌がごわついている方

などにおすすめです!

 

私はもともと肌が弱く、万年乾燥&敏感肌・・・

常に肌は薄く、赤みも出やすいという悩みがあります。(+_+)

このスキンケア方法にしてからは、1年ほど経ちますが

お肌のゆらぎ具合が変わってきました!

(クレンジングを変えた部分も大きいと思います。またご紹介しますね)

1年前は、この春の季節の肌荒れに苦しんでいましたが

今年はひどく荒れない、調子を立て直すのがはやい~!♪~(´ε` )

1か月のリズムも崩れにくくなってきました!

 

現在ファティーマでお取扱いしているインソーレ - フラワーオイルは

お花の力をぎゅっと詰め込んでいるオイルです♥

お花の種類によって効果効能が違っているので

詳しくはオンラインショップをのぞいてみてくださいね!

↓↓

forestofficial.stores.jp

 

 

また、近日中にオイルを使ったマッサージ方法もアップしますので

お楽しみに~♥

 

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡