furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

◇Furtiimaオリジナル◇かっさ小顔マッサージ

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

今日は久々の雨ですね☔

風も強くいろんな物が吹き飛ばされてます😱

姪っ子が傘を使って鳥になる練習をしていますw

もう7歳なのですが…子供は純粋で♥

この心はいつまでも持っていて欲しいな〜と思ってしまいました😊

 

さて、昨日は漢方の基本「気・血・水」のお話をしましたが、最近よく聞くのが

顔のむくみ

テレワークやスマホの使いすぎで同じ姿勢になっているせいか…

悩んでいる方が多い様です💦

私も年中むくみには悩まされています。

 

そこで数日に渡り、

〜Furtiimaオリジナル〜

『かっさ小顔マッサージ』をお伝えします!!

使う物は

①かっさプレート

②オイルまたはマッサージクリーム

③鏡

以上です🌟

 

肩やデコルテはボディソープなどを使って行っても構いません🎗️

 

ではまずはデコルテ・肩周りからスタート🎈🎈🎈

 

 


f:id:furtiima332017:20200417191701j:image

◆1【かっさの尖った部分】

鎖骨下を中心から外に向かい脇の下あたりまで流す

◆2【かっさの尖った部分】

鎖骨上を中心から外に向かって流す


f:id:furtiima332017:20200417231450j:image

◆3【かっさの尖った部分】

耳の前の部分矯正を上から下へ流す

◆4【かっさの尖った部分】

耳周りをグルリと回して流す


f:id:furtiima332017:20200417231650j:image

◆5【かっさの凹んだ部分】

耳の下にかっさの溝が密着する様に当ててサコまで流す

◆6【かっさの凹んだ部分】

首の後ろ側から肩に向かって流す

 

😊ポイント😊

むくみがある方は耳を手でつまんで引っ張ったり回したり…動かすと血流が上がって効果抜群

 

痛気持ちよい位の圧でやってみてくださいね🎵

強すぎると赤くなるので気をつけて⚠⚠⚠

次回もお楽しみに🎉🎉🎉

 

 

↓ファティーマのオンラインショップ↓

かっさやおすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

forest ONLINE SHOP

 

 

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.co.jp/

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…


上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡