furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

ヨーグルトを使って簡単アレンジ♪

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフKです。

最近は朝昼晩とよく食べ、なんなら3時のおやつ付きでプクプクと成長しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


突然ですがヨーグルトは、

食べる派VS飲む派】どっち派ですか??

♪ ♪ ♪シンキングタ〜イム♪ ♪ ♪


私は今まで断然飲む派!だったのですが、

元々ヨーグルトを積極的に摂ることは少なくどちらかと言うと苦手で。。

でも今の時期、免疫力をUPさせるには乳酸菌発酵食品を摂ると効果的なので、最近では朝食にヨーグルトを食べ始めたんですヾ(๑╹◡╹)ノ"

ただ、これだけじゃ食べづらいのでフルーツも一緒に🍓🍌🥝


簡単アレンジその1️⃣

🔶食べるヨーグルト🔶

f:id:furtiima332017:20200420235018j:plain


材料

◇りんご◇いちご◇ヨーグルト

◇くるみ◇ハチミツ◇酵素ドリンク

🍎りんごの皮には、ペクチンポリフェノールが多く含まれており、便秘解消や活性酸素を抑える働きがあるんです!

なのでヨーグルトの中には、皮を残したまま角切りにして煮たりんごがどっさりと♪

全く見えませんが…入っております( ̄▽ ̄;)笑

あとはドバッと盛り合わせるだけ!


続いて…

簡単アレンジその2️⃣

🔶飲むヨーグルト🔶

f:id:furtiima332017:20200420235114j:plain


材料

◇いちご◇キウイ◇ヨーグルト

◇牛乳◇ハチミツ◇酵素ドリンク

※ミキサーで10秒!

🥝キウイには、血流を促すビタミンEが多く含まれている為、血行促進効果が期待できます。

ビタミンCも多く、肌を若々しくアンチエイジングにも効果アリですよ〜♡

仕上げでかけた🍯ハチミツは、即エネルギー源になり疲労回復効果があります。

酵素ドリンクには、腸内クリーニングや免疫力・代謝UPが期待できます!!


〜「酵素ドリンク」について詳しくはこちら〜⇩

💛以前ブログにもご紹介しました💛

https://furtiima.hatenablog.com/entry/2020/04/05/125038


自分でアレンジしてヨーグルトを食べ始めてから5日間、お通じもすっかり良いですよ〜(๑・̑◡・̑๑)

苦手なものも好きな食べ物と一緒に補うと美味しさ🆙

皆さまも冷蔵庫にあるものでぜひアレンジしてみて下さいね!



🔶こちらはオンラインショップ🔶

ぜひ、ご覧下さい♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://forestofficial.stores.jp/


----------------------------------------------------------------------------

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡