furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

あなたのお肌は何タイプ??

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフKです。

最近は父の自主練道具を借りてお家ゴルフにハマっています⛳️

なかなかの運動不足だったので少し解消されましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

皆さまも適度な運動をしてみて下さいね〜♪

f:id:furtiima332017:20200501135802j:plain 

さて、先日ファティーマ式スキンケアをご紹介させて頂きましたが本日はスキンケアの第一ステップとなる、

自分の肌質を知る!

ということから🌿🌿Furtiimaオリジナル🌿🌿の肌質診断チャートをご用意。

まずは自分が何肌タイプかチェックしてみましょう♪

 

🔸肌質診断スタート🔸

f:id:furtiima332017:20200430000233j:plain

 

診断結果はいかがでしたか〜?

皆さまは何肌タイプでしたか?!

私は、Dの乾燥肌でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

肌質は人によって異なるものです。

それぞれの肌質によって発生しやすいトラブルがある為、スキンケアを行う際には適切なケアを行うことが必要です✨

次回は肌質別にオススメのケア商品をご紹介しますね〜╰(*´︶`*)╯お楽しみに💛💚

 

 

🔹こちらはオンラインショップ🔹

ぜひ、ご覧下さい♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

forestofficial.stores.jp

 

----------------------------------------------------------------------------

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

 

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

 

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡