furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

毎日の水分補給に!

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

こんにちは~

ついに!緊急事態宣言の解除されましたね✨

SPA EASの再開のお知らせも間もなくご案内できるかなっと思っております。

 

突然ですが

みなさんは水分補給に何を飲んでいますか?

最近の私のお気に入りをご紹介させてください

 

Srotas TEA

f:id:furtiima332017:20200514221734g:plain

 スロータスティーは、アフリカ茶葉ベースに美容と健康に優れた10種類の茶葉やハーブを配合したハーブティーです。
抗酸化能が高いことで知られるビタミンやポリフェノールの含有量が多く、毎日発生する活性酸素を抗酸化の力で撃退します。
1gで250,000単位の活性酸素を除去する抗酸化力があり、その力はなんと

緑茶の約40倍

ルイボスティーの約16倍あります。

 

活性酸素とは何かご存じですか?

 活性酸素とは、「ほかの物質を酸化させる力が非常に強い酸素」のことです。

私たちは呼吸によって大量の酸素を体内に取り入れていますが、そのうちの約2%が活性酸素になるといわれています。
活性酸素は殺菌力が強く、体内では細菌やウイルスを撃退する役目をしています。

ところが活性酸素が増えすぎると、正常な細胞や遺伝子をも攻撃(酸化)してしまうのです。

私たちの身体は活性酸素から身を守るため、抗酸化酵素などによる防御システムが備わっています。

ところが中高年になるにつれて防御力が弱まり、反対に活性酸素の働きが強まって、体のあちらこちらに害(酸化)が及んできます。
風邪をひきやすくなった、肌荒れやしみが目立つ、疲れがとれないといった症状がみられたら、要注意です。活性酸素を減らす生活術を、心がけましょう。

活性酸素はお肌のシワ・たるみなどにも影響を及ぼします。

 

活性酸素が増加する原因は?

☑喫煙

☑アルコールのとりすぎ

☑ストレス

☑紫外線

ブルーライト

☑電磁波         などなど…

 

 

テレワークの方が増え「ブルーライト」や「電磁波」など浴びる量も増えているんではないでしょうか?

 

先ほどご紹介した

Storas TAEは簡単にこれらの予防ができるんです。

f:id:furtiima332017:20200514222715j:plain

飲み方も味はアフリカ茶ベースなのでルイボスティーに似ていて飲みやすい。

普段の水分補給やお仕事に持って行っても邪魔にならない味ですよ。

そして1パックで2L程もお茶が作れるのでお財布にも優しいのが魅力♥

是非毎日の習慣で予防していきましょう~

 

 

ご紹介した商品など

購入できるオンラインショップは

こちら↓↓ぜひのぞいてみてくださいね(*゚▽゚*)

 

 

forestofficial.stores.jp

 

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡