furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

オーガニックコスメのすすめ

 

〜Relax & Organic Beauty Salon〜

Furtiima 横浜SPA EAS店


いつもFurtiimaブログをご覧頂きありがとうございます。

店長のKTです😺

 

緊急事態宣言が解除され次々とお店など再開してきましたね〜

いつ営業再開しても良い様にファティーマも準備を進めております❗

詳細は後日お知らせしますね🌱

 

さて、ブログもたくさんの記事を書かせて頂きましたが本日は

『オーガニックコスメ』について

皆様、オーガニックコスメと聞くとどんなイメージが湧きますか?

「肌に優しい」「環境に良さそう」などが多いと思います。

 f:id:furtiima332017:20200529225753j:plain

Wikipediaで調べてみると…

オーガニックコスメとは

自然由来の成分を中心に配合し、化学的な成分を全く使用せず、またはごく少量のみ使用して作られ

「人間の肌が本来持つ自然治癒力を助長、回復させることに着目したスキンケア用品」と自主的にうたっている化粧品である。

化学成分を含むものに比べ低刺激だとうたっており、アトピーなどの皮膚病患者や敏感肌の人にとって副作用が少ない場合もあるという利点がある。

化粧品の品質を長持ちさせる添加物まで使用していないものも多く、開封後1 ~ 2週間や2 ~ 3ヶ月が使用期限に設定されているものもある。

でした!

 

当店で強くお伝えしている事は

「心も身体も健康でいて頂きたい」

 っという事。

その為には食べ物以外にスキンケアにも気を配って欲しい。。

 

誰しも「病気」にならないと健康について疎かな考えになってしまいますよね💦

実際、私も過去に甲状腺疾患を患った経験があります。

自分では気付かない程ストレスが溜まってしまっていた様です。

その頃からきちんと「健康について」考える様になりました🏥

 

今とても思うのが

肩こり・眼精疲労・頭痛・むくみ・肌荒れ

など…これらの症状は全て「未病」

病気と診断される一歩手前の症状です。

身体が「そろそろ休みなさい」と危険信号を送ってくれています🚥

 

その未病を引き起こしている原因は上記の様にストレスもありますが、スキンケアも挙げられました😳

 

口から食べ物を入れると約90%の老廃物が排泄されるのに比べ、皮膚から入る老廃物は約90%が体内に蓄積されます💦

これらの毒素が溜まり体に何かしらの異変を与えるのです❗️

世の中にはたくさんのコスメがあり、その値段もピンキリ…

「プチプラコスメ」などの成分表を見て頂くと化学物質がたくさん…なーんて事も😱

値段で全て決める必要はないですがなるべくお肌にも身体にも優しいコスメを選んで頂きたいですね❤️

 

日本では

クリーム や乳液などのコスメが多いですがこれらは「水分と油分」を混ぜる為に乳化剤という化学物質を使います。

ファティーマのフェイシャルでは極力お肌負担を減らす為に

オイル美容をおすすめしています

 

おすすめのオイルは

♢solunaのスパゲリックオイル♢

f:id:furtiima332017:20200529231646j:image

オーガニックコスメに出会って初めて“香りに癒される”という事を知った位です🌹

過去にもオイルのご紹介をしているので是非読んでみてくださいね🎵

 

https://furtiima.hatenablog.com/entry/2018/03/29/214248?_ga=2.85658394.2003841248.1590745606-1745464424.1590745606

 

※インソーレイフラワーオイルは全てsolunaスパゲリックオイルとして生まれ変わりました。

 

 

f:id:furtiima332017:20200530104712j:image

ファティーマのトリートメントでは

オーガニックオイルを使用したコースをご用意しております🌟

トリートメントの時間は数十分ですが、リラックスした状態で身体に良い上質なオイルを経皮吸収する事で普段よりも多く深部に植物の成分を入れ、心も身体も満たされてみてはいかがでしょうか❓

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪

本日も健やかな1日でありますように〜

 

↓ファティーマのオンラインショップ↓

おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

https://forestofficial.stores.jp/

 

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…


上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡