furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

旬の物を摂ること

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

店長のKTです。

ファティーマの営業再開が始まり、おかげさまでたくさんの方にご来店頂いております。

本当にありがとうございます❤️

引き続き、コロナ感染症対策を徹底して皆様に安心してお越し頂ける様に努めてまいります❣

 

 

自粛期間中にアウトドアにぴったりな季節が過ぎてしまいましたよね〜ちょっと残念💦

私は普段室内で仕事をしているので、こんなにも「春」という季節を楽しんだ事はない気がしました🌸

大変な事も多かったですが、自然に感謝しながら日々を過ごせた事はかなり貴重な体験だったかもしれません。

近所の路上に地場野菜が売っているのですがそこでたまたま見かけた

『青梅』

f:id:furtiima332017:20200617222803j:image

犬の散歩中にパクっと拾い食いされ病院に駆け込むっという…🐶💦

青梅に良いイメージがなかった私ですが自然と手に取って買ってしまいましたw

 

こんなに可愛い青梅ちゃんを梅ジュースにしようと思い、仕込んだ

「梅シロップ」が出来上がったのでお披露目させてください。

f:id:furtiima332017:20200617222839j:image

シロップに炭酸水を割ってグビグビ飲んでますw

梅の良い香りがとても美味しいです☆

 

私の住まいは田舎なので季節によって路上に野菜が売ってるんですよ✨

野菜おじさん(勝手にあだ名つけてます)に寄って週に1.2度見に行くのが楽しんです♬

 

季節によって「旬の野菜」っという物がありますよね。

皆さんは季節に合わせた野菜を摂ってますか?

まずは季節野菜の良い所をご紹介します🍆

🥕美味しい

もちろん食べるのに最適な時期なので当たり前ですよね〜

水分もたっぷりですし当たり前ですね

🥕季節を感じられる

春→アスパラ・竹の子・ふき

夏→きゅうり・トマト・ナス

秋→栗・さつまいも・かぼちゃ

冬→白菜・大根・蓮根

🥕栄養価が高い

四季のある日本で過ごす日本人には季節によって体質や肌質が変わりますよね。

それにより必要な栄養素も変わっていきます。

例えば夏は汗をいっぱいかき体の水分が奪われやすいので、水分たっぷりなきゅうりやトマトを食べる機会が増えますよね〜

冬は体を温める根菜類が豊富に摂れます。

🥕安く手に入る

主婦の方には常識!?

それぞれの時期に安い野菜を買って食べまくりましょう😆

 

この様に良いことずくしですが、食べ物だけでなくお肌にも四季に合わせたケアをお勧めしたいです💄

 

次回は「季節に合わせたスキンケア」お伝えしたいと思います。

 


↓ファティーマのオンラインショップ↓

おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

forestofficial.stores.jp

 

==================================

 

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

 

口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

 

furtiima.com

 


温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 


オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡