furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

四季に合わせたスキンケア2

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

こんにちは、いつもご愛読ありがとうございます😊

店長のKTです。

 

暑い毎日が続いておりますね。

先日お客様からお手紙を頂きましたが

残暑見舞い」ではなく「酷暑見舞い」と書かれておりました💦

 

なかなか外出もできないので最近は

ヒンメリ

f:id:furtiima332017:20200826220126j:image
 にハマっています❤️

麦を使って糸を通して形を作っていきます。

そのまま飾っても可愛いのですが照明を上手に使って壁に映し出される絵がとてもとても可愛いのです⭐️

f:id:furtiima332017:20200826220325j:image

 

前回に引き続き、

スキンケアのお肌を…

 

前回までの記事はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

四季に合わせたスキンケア - furtiima’s blog

 

【Autumn 秋】

秋は1日の気温差が大きい日もありお肌が不安定になります。

また、夏の紫外線ダメージを引きずり冬に向けての乾燥が始まりますのでこのシーズンにしっかりとお肌をケアしてあげないと冬にはお手上げ状態になってしまいます。

♢シミが濃くなった

♢毛穴のつまり

♢くすみ肌

♢乾燥

 

〜対策〜

ピーリングなどの角質ケアを行う

週に1回程洗顔後に角質ケアを行いましょう。

夏にたっぷり浴びた紫外線ダメージで角質肥厚になりお肌が硬くなったりくすみがでてきます。

角質ケアを行うと老化角質が剥がれとっても透明感が出てきます。

注意⚠️毎日のケアは過剰に老化角質を取ってしまいますので、普通肌の方は週1回敏感肌の方は10日に1回までにしてください。

 


【Winter 冬】

本格的に寒さが増してくる冬シーズン

冬の1番のお悩みは乾燥。

特に大きな原因のひとつは「冷えによる乾燥」です。

外の気温が低下すると、肌に触れたり、吸い込む空気によって体内は冷え、 また湿度も低いので乾燥もしてしまいます。

冷えに加えて、 暖房が効いた室内で過ごすことによる乾燥の影響も受けるので、 かなり過酷な環境にあるのです。


♢極度の乾燥

♢シワが深くなる

♢くすみ肌

♢ひび割れ

 

〜対策〜

とにかく保湿ケアが大事

タイミングとして1番良いのはお風呂上がりです。

タオルで拭き取った後直ぐにスキンケアを行いましょう。

また、シートマスクなども気軽にできるのでオススメです。

 


\新発売/

モイピークマスク

あの大人気エニシーグローパックからシートマスクが誕生✨

医療でも使われるバイオセルロースからできていてお肌にぴったりフィット❗️

モイストがピークに🤣

おすすめです❤️

f:id:furtiima332017:20200826215348j:image

 

↓ファティーマのオンラインショップ↓

 


おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

 

forest ONLINE SHOP

 

 


==================================

 


イアスのビル4Fには

 


温浴施設

 


『スパ イアス 』があります。

 


当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

 


口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

 


一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

 


お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

横浜スパ イアス内にあるFurtiima(ファティーマ)|トップ

温浴施設初‼

 


『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 


オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

 

 

 

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡