furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

五感を研ぎ澄ます

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

こんにちは🍁

いつもブログをご覧頂きありがとうございます😊

 

朝晩が冷えてきましたね〜

皆様体調はお変わりないですか?

 

 

 

私は先日、新しい発想を求めて脳を刺激しに

『アートアクアミュージアム

へ行って参りました🎵

金魚をアートにするという斬新なミュージアム🐟

f:id:furtiima332017:20201001092201j:image

 

 

 

今まで金魚というとお祭りのイメージでしたが照明や演出によってこんなにも綺麗な金魚は初めて✨

種類もたくさん、大きな金魚もいっぱい😲

掛軸の中にいる様な演出がとても素敵でした。

f:id:furtiima332017:20201001092415j:image
f:id:furtiima332017:20201001092419j:image
f:id:furtiima332017:20201001092429j:image
f:id:furtiima332017:20201001092439j:image
f:id:furtiima332017:20201001092433j:image
f:id:furtiima332017:20201001092424j:image

 

 

 

五感とはそもそも何かわかりますか?

第六感が「霊的な勘」のような使い方をされるのに対して、五感は私たちの感覚器官に根差したものです。

☑︎視覚

☑︎聴覚

☑︎嗅覚

☑︎触覚

☑︎味覚

 

これらを言います。

 

 

五感を研ぎ澄ますと…

小さな幸せや変化を味わえたり、今まで以上に感受性が豊かになり感動を覚えたり〜

発想が豊かになり、脳が活性化される事で健康にも繋がると言われています💙

コロナの影響でなかなか思うようにいかない事もあり精神的にピリピリしてしまう事が増えますが、五感を意識して生活すると自然と心に余裕が生まれる気がしますよ⭐️

 

 

五感を感じる事はご自宅でも簡単にできちゃいます👍

例えば、脱デジタルをして窓を開けてみましょう〜

 

〜風の音 〜雨の音 〜鳥のさえずり🦆〜

それらを感じる事だけで良いのです❗️❗️

 

『普段のスキンケアにナチュラルな植物やお花などのコスメを取り入れる』

それだけ❗️❗️❗️

嗅覚を通して力んでいる体の力が抜けてくると思いますよ💡

 

毎日の生活をもっと見つめ直そう。

そう気付いた1日なのでした。

 

本日記事はKTが担当させて頂きました🐷

 

 


↓ファティーマのオンラインショップ↓

 


おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

 

forest ONLINE SHOP

 

 


==================================

 


イアスのビル4Fには

 


温浴施設

 


『スパ イアス 』があります。

 


当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

 


口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

 


一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

 


お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

横浜スパ イアス内にあるFurtiima(ファティーマ)|トップ

温浴施設初‼

 


『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 


オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

 

 

 

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡