furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

息抜き

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

 

こんにちは😃

店長のKTです。

 

朝晩だいぶ冷えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒くなると身体を動かす機会が減りますよね〜

私はなるべくカロリーを消費しようとスマートウォッチを始めてみましたよ⌚️

 

 

先日、山梨までドライブ(目的は後ほど…)に行ってきました。

やはり山は寒い❄️

っでもマイナスイオンたっぷりで気持ちよかった〜

紅葉も良い感じでしたよ🍁

 

f:id:furtiima332017:20201105100920j:image

 

森林セラピーという言葉をご存知ですか🍃?

人間はもともと自然環境の中で生活していました。現代の人工的な環境での生活は、本来の人間の生活とは違い、大変なストレスを与えます。
森林セラピーはこのような環境からのストレスを改善するという点からも大きな効果を持っており、人々の心を癒すといわれています。

森の中や周辺で耳や目、鼻、手足、味覚等の五感のアンテナを研ぎ澄ませて、木々の息吹や風のざわめきを感じてください。

そして、その中でいちばん自分に合ったリラックス法を探してみましょう。
人によって心地よく感じるポイントは異なりますが、自然の中で本来あるべき場所にいるという快適感を全身で感じ、楽しむことができるでしょう。

 

なかなか外出し難い時代ですが

YouTubeなどでも森林浴できるので疲れた時は目を瞑って自然の声を聞きながらリラックスしてみてくださいね🌳

 

 

さてさて旅の目的は

f:id:furtiima332017:20201105101237j:image

 

美味しいスウィーツ

食欲の秋なのでした〜🍰

 

 


↓ファティーマのオンラインショップ↓

 


おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

 

forest ONLINE SHOP

 

 


==================================

 


イアスのビル4Fには

 


温浴施設

 


『スパ イアス 』があります。

 


当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

 


口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

 


一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

 


お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

横浜スパ イアス内にあるFurtiima(ファティーマ)|トップ

温浴施設初‼

 


『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 


オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

 

 

 

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡