furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

お知らせ

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

 

こんばんは。

店長のKTです🐽

 

 

気づいたらあっという間に新年度…

新しい職場や新しい事にチャレンジして環境の変化が多い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

この春(株)フォレストも新たな挑戦を〜📣

4/23(金)に新しい店舗をオープンする運びとなりました✨

場所は

神奈川県西湘にある

ダイナシティシネウォーク1F🚶‍♀️

 

f:id:furtiima332017:20210415193008j:image

↑外観はちらっとこんな感じです

 

店名は

LUOMUルオム

フィンランド語で

〜自然の恩恵に寄り添う生き方〜 っという意味です。

 

 

 

体の細胞を活性化させ、免疫力を高めカラダを健康にする事。

「温活♨️」をテーマに

よもぎ蒸し や 陶板浴

体温をアップさせるトリートメント など…

身体に良い施術や商品をご案内します❗️

 

 

詳細はまた少しずつ紹介させてくださいね❣️

 

 

 

 

 

さて、今回はよもぎ蒸し」のご紹介を少し…

体温を上げると良い⭕️というのはご存知だと思います。

1℃上がると免疫力は5-6%もアップすると言われています🌡

 

よもぎ蒸しをするとヒートショックプロテインが増量します。

ヒートショックプロテインとは?》

傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質のこと。また、免疫細胞の働きを強化したり、乳酸の発生を遅らせるなどの力も持っています。つまり、カラダにとってはとてもありがたい存在で、ヒートショックプロテインが増えることは、「カラダを元気にする」ことにつながっているのです。

 

それ以外にも、

よもぎ蒸しは蒸気のでる専用の椅子からよもぎなどのハーブを煮出し膣に直接蒸気を当てる事で粘膜から経皮吸収をしてハーブの有効成分を体内に巡らせます。

 

 

マントをすっぽり被るのでデリケートゾーンだけでなくカラダ全体が温まり汗もかきますので吸収するだけではなくデトックス効果も抜群👍

 

 

入り方は画像を参照くださいね👀

f:id:furtiima332017:20210415200722j:image

 

 

よもぎ蒸しってどんな方に良い❓

下記1つでも気になる事が有ればオススメです☝️

◻︎冷え症の方

◻︎生理不順がある方

◻︎更年期障害でお悩みの方

◻︎肌荒れがある方

◻︎アレルギーがある方

◻︎痔でお悩みの方

◻︎妊活をされてる方

◻︎ウイルスに負けたくない方

◻︎肩コリ腰痛でお悩みの方

 

 

他にもたーくさんありますがキリがないので😅

よもぎ蒸しってメリットばかり✨

もちろん一回で全てが良くなる訳ではありません。

続ける事で効果が出てきますので期待してくださいね❣️

 

 

 

ファティーマでは感染症対策を徹底して営業しております。

ご安心してお越し下さいませ♪

 

 

↓ファティーマのオンラインショップ↓

 


おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

 

forest ONLINE SHOP

 

 


==================================

 


イアスのビル4Fには

 


温浴施設

 


『スパ イアス 』があります。

 


当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

 


口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

 


一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

 


お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

横浜スパ イアス内にあるFurtiima(ファティーマ)|トップ

温浴施設初‼

 


『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 


オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

 

 

 

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡