furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

歴史に触れて学ぶ…はずだった。

心と身体のお手当て…
~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

いつもファティーマブログをご覧いただきありがとうございます。
虫好きスタッフTKです🦋

 

突然ですが皆様、『江戸東京博物館』をご存知でしょうか?

江戸東京の都市と文化、そこに暮らす人々の生活を楽しみながら学ぶことができる場所です。

私は、小学生時代に社会科見学かなにかで1度訪れた事があるのですが、この江戸東京博物館、開館から約30年が経ち、大規模改修工事のため約3年休館する!とのことで、久しぶりにお勉強をしに行ってきましたよ😳

説明を読み上げてくれるイヤフォンタイプのレシーバーもしっかりと借りて、意気揚々と展示物を見て回りましたが…

写真撮影OKな場所で唯一撮影したのがこちら👇f:id:furtiima332017:20220407203141j:image
寿司🍣江戸前寿司

そうなんです、食べ物に反応して撮影してました。

そういえば、この時代は大トロは捨てられてたんだっけな?

それにしても大きいな!拳くらいあるぞ!🤤🍣

と。

f:id:furtiima332017:20220407203412j:image

・・・。

結局、歴史の事はさほど頭に入れられず、食文化に興味をそそられ写真をパシャパシャ撮って終わりました。

あとは、昔の人達の暮らしが再現されているブースもあり、実際に肌に感じられてワクワクいたしましたよ!

印象に残った事は何であれ、有意義なひとときを過ごせました✨

新しく生まれ変わる江戸東京博物館が楽しみです!

 

…食文化ブースも一新されるかな😁?

 

 

==================================

f:id:furtiima332017:20220407211230j:imagef:id:furtiima332017:20220407211238j:image

↓ファティーマのオンラインショップ↓

おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

https://forestofficial.stores.jp/

==================================

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F

口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

http://furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡