furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Relax & Organic Beauty Salonのブログです

JANESCEについて

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

気がついたら8月も終わり9月半ばに入ってしまいました。

 

前回はJANESCEのサンケアローションをご紹介しました。

今回はJANESCEについてです。

 

《JANESCE》

「ジャネス」は先進国オーストラリアのクリニックから生まれたアロマコスメです。
全てのトラブル原因は『乾燥』から、お肌にまず水分を補給させること。それがジャネスの考えです。
彼女自身、ある日突然見舞われた皮膚のトラブルから自力で逃れようと30歳で大学入学。そこで習得した、生理学、栄養学、薬草学の専門知識を基に独自の理論“スキンヘルス”を確立。その後、年齢を問わず訪れる相談者の為にオーストラリア中に彼女のクリニックが開かれました。
南オーストラリア州アデレードヒルのクリーンな環境の中で有機無農薬栽培されるピュアな植物を原料で作られたアロマティックコスメは、30年に及ぶクリニックでの経験から生まれたお肌に正確に働きかけ安全な、ジャニス・スミス自らが手作りする製品群は、その香りや使い心地で効能で、高い評価を獲得しています。(HP引用)

 

FurtiimaのオーガニックフェイシャルトリートメントではJANESCEの商品を使用しています。

JANESCEは使用するお水からこだわっています。

ホットタオルやコットンなどで使用するお水…

ドロップ水といって、通常のお水に含まれるカルキや塩素を浄化させるドロップをブレンドしたお水を使用します。

Furtiimaではホットタオルは事前に準備せず、お客様の肌質・水分・体温に合わせてその場で手絞りしていきます。

ドロップ水は全部で4種…

カウンセリング時にお好みの香りを選んでからスタートします。

そして使用するクレンジングやディープクレンジングなどにもこのドロップ水を混ぜてご提供していきます。

JANESCEのコスメは希釈お化粧品。

全てお水などと混ぜて使用していくので持ちが良いコスメです。

最近は嬉しい事にケミカルコスメからオーガニックコスメへ変えて頂けるお客様が増えています。

日本はヨーロッパなどと比べて10年位遅れてオーガニックが流行っています。

これからもどんどんオーガニックコスメの魅力を伝えていけたら良いなと思います。