furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

お気に入り✨✨

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店


いつもファティーマブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフEです。

少しずつ涼しくなってきましたね!

 

寒くなってくると、肩をすぼめたりして、姿勢が悪くなったり、アクティブに外に出て動こうとする気持ちが低下し、身体を動かさなくなるので、血流が悪くなりやすいです😣💧

また、間違った身体の使い方をしていると、知らないうちに不調が出てきます...

普段はアドバイスする側ですが、私も軽度の外反母趾に少し痛みが出るので、歩き方や、身体の歪みを改善する必要性をひしひしと感じています😫

ただ、手っ取り早い方に目がいきがちではないですか??

私も外反母趾に効くとか、楽になるという町中の看板、広告を見ると、視線がそちらにいってしまいます😅

試しに購入したら、びっくり❗️❗️

たくさん歩いても痛みが出なくかなり楽でした😆

ただ、根本的には解決しておらず、この靴下ばかり履いてはいれないので、歩き方、歪みを矯正し、正しい状態になれば、外反母趾のみならず、肩こりなど色々な症状も改善出来ますので、身体のサインを受け取って、放置せずに向き合ってみて下さいね⤴️⤴️⤴️

私も日々身体と向き合って、自分に合った解決方法を模索中です😊😊

 

 

イアスのビル4Fには

温浴施設『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの6F

口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 


温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡