furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

アロマを楽しむ♪

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフKです。


最近は著名人の動画配信が広がっていますが、

皆さまは観たことありますか??


私のお気に入りは「星野源さん」…♡

星野源さんの弾き語り動画にたくさんの方達が楽器やコーラス、ダンスなどでコラボしている動画です♪( ´θ`)ノ

観ているだけでも元気をもらえますが、いつのまにか口ずさんでいて踊っちゃったりなんかもして。。気分がパーッと明るくなりますよ♫

ファティーマの動画でも、皆さまのお役に立てたり、喜んで頂けたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、今日は「アロマ」のお話を。

◇アロマ=芳香香り◇

落ち込んでいる時にお花の香りで気持ちが前向きになったり、好きな香りで楽しい気分になった経験ありませんか?

これが、自然の植物や果実が持つ香りの芳香成分で心と体のケアをするヨーロッパ発祥の自然療法です。

アロマってふと探してみると意外と身近に感じれるのです(´⊙ω⊙`)


こちらは愛用中のナイトピローミスト!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:furtiima332017:20200412163656j:plain

質の良い眠りの為にブレンドされているアロマが、


ラベンダー…ストレス・リラクゼーション・不眠症

ゼラニウム…不安やストレスを緩和・ホルモンバランスを整える

カモミール…鎮静・心身をリラックス


私が好きなゼラニウムも入ってます♡

なかなか眠れない時でもアロマの香りを借りてぐっすりお休みできますよ*1..zzzZZ


皆さまも身近なもので好きな香りを探してみて下さいねー!

明日は今の時期に必見!?なアイテムをご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



★こちらはオンラインショップ★

ぜひ、ご覧下さい♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://forestofficial.stores.jp/


----------------------------------------------------------------------------

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡

*1: _ _