furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

ワークショップに行ってきました

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

こんばんは😃 KTです⛄️

まもなく北京オリンピック開幕ですね〜 楽しみです♪

 

私事ですが コロナが落ち着いていた12月にワークショップに行って来ました💨

 

「140種類のオーガニック 精油の中から

  8つのチャクラの香りを選んで

  自分を整える香水を作るワークショップ」

 f:id:furtiima332017:20220203201103j:plain


コロナ禍でなかなか外出できずモヤモヤしている中、 お家でアロマを焚いてゆっくり過ごす事が増えました🏡

 

アロマのショップの方に伺うと リモートワークが増え 男性の方もアロマを取り入れる方が増えたそう🌱

 

今ではアロマを身近に感じられるツールが増えていますよね✨

 

例えば…

☑︎マスクスプレー

☑︎アロマ消毒液

☑︎ウッドディフューザー

☑︎携帯アロマディフューザー などなど

 

その中でも私が気になっていたのは アロマリング💍

[uploading:6DE5643D-1847-4FF1-AF4C-4B6B37648F68/L0/001]

 

手元って結構顔まわりを触るのでふとした瞬間に鼻元にアロマを感じれるって素敵ですよね〜

 

アロマリングを作っている @jodan さん

今回のワークショップ主催をされていたので 行ってみました💨

 

[uploading:C53B5E3A-D10E-4933-BFA2-5D10C67CEEAF/L0/001]

 

8つのチャクラ別に分かれたアロマを 1つずつ試し “直感” でコレ!っと思うものをチョイスしていきます。

なんせ140種類を嗅ぐって時間も掛かるし、鼻がバカになりそうだな〜

なんて思っていましたが 意外にもす〜と鼻に入り、すんなり決められました👃

 

私が選んだ香は パチュリ/オレンジ/ペパーミントなどなど…

 

お仕事の日は付けれませんが休日にひと吹きして気分を上げています💕

 

皆様の気分が上がるアイテムって何ですか??

 

 

↓ファティーマのオンラインショップ↓ おすすめ商品揃えています!ぜひのぞいてみて下さい

 

forest ONLINE SHOP

 

 

================================== イアスのビル4Fには 温浴施設 『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

 

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

 

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

 

横浜スパ イアス内にあるFurtiima(ファティーマ)|トップ

 

 

温浴施設初‼ 『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど… 上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡