furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

ステイホームの過ごし方

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~

Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもFurtiimaブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフNです😀

 


皆様いかがお過ごしでしょうか❓

スパEASも臨時休業になってから1ヶ月以上たってしまいました。

 


私もスパ&トリートメントが大好きなので、そろそろ身体が求めてきています。

 


もうしばらくセルフケアで乗り切りましょう🤗

 


以前のブログ記事でスパイスにハマってます✨

とかいたので、

 


その中で、1つお気に入りのスパイスをご紹介したいと思います❗️

 


【ヒバーチ】

別名:ロングペッパー、ヒハツなど。。。

f:id:furtiima332017:20200503210805j:image


アーユルヴェーダでも、大昔からなくてはならない重要なな薬草の一つだそうです。

 


ヒバーチの魅力は、血行を良くしてくれる事(!)しかも、末端の毛細血管を修復してるれるそうです。

 


末端冷え性の私にはうれしい効果です。

 


香りもシナモンのように甘いので、毎朝のコーヒーに入れて、手軽に摂取できるのがありがたい〜🎶

 


更に、ダイエット効果もあるという

なんともありがたいスパイスですね!

 


もちろん、普段のお料理にも何でも合うので、食卓に常備しております!

 


最近はステイホームなので、

時間がかかるお料理やお菓子作りもストレスなくできるので楽しんでます🤗

 


ヒバーチ&シナモンスパイスのおからクッキーにハマって、もう3回も作ってます!

f:id:furtiima332017:20200503210824j:image


おからは食物繊維もたっぷりなので、便秘の方にもおすすめですよ!

 


また、オススメスパイスあったらご紹介したいと思います✨

 

 

 

 


🔹こちらはオンラインショップ🔹

ぜひ、ご覧下さい♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

forest ONLINE SHOP

株式会社フォレストが運営するオフィシャルストアです。 サロンでの施術の効果をより高めるために、ご自宅でも使用できるアイテムを販売しています。

 

----------------------------------------------------------------------------

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 

 口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。

一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。

お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

furtiima.com

温浴施設初‼

『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』

 オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡