furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

心惹かれる…自然に囲まれた美術館

 

心と身体のお手当て…
~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

いつもファティーマブログをご覧いただきありがとうございます。
スタッフSです🌱

 

先日、Hakone山に⛰登ってきました🚗

 

私にとって箱根といえば、ここ…

f:id:furtiima332017:20210624000324j:image


彫刻の森美術館✨✨

 

箱根に行くと必ずと言っていいほど訪れる場所😹

あきずにこりずに何回も足を運んでいますw

 

 

彫刻の森美術館🖼
箱根の大自然を存分に楽しめる野外美術館🌱
緑豊かな庭園に、 近・現代を代表する彫刻家の名作約120点が常設展示されています。
作品をじっくり眺めたり、
散策気分でのんびり歩いたり…
思い思いに芸術とふれあうことができる美術館です
ピカソ館、室内展示場や天然温泉の足湯♨️もあり、心豊かな憩いのひとときを過ごすことができます。

 

なぜ、こんなにも心惹かれるのか…
私なりおすすめポイントをまとめてみました(´・ω・`)❤️w

 


その1🥇
🔸散歩しながら彫刻作品を見る事ができるッ✊🏻

 

館内は散歩コースの様になっていて
ゆっくり自分のペースで作品を見て回る事ができます💡
外なので開放感があって、周りの人をあまり気にせず、作品をじっくり楽しめちゃいます✨

f:id:furtiima332017:20210624003020j:image

f:id:furtiima332017:20210624001511j:image
f:id:furtiima332017:20210624001640j:image

 


その2🥈
🔸周りを見渡せば山山山、そして木々ッ🌳


ある程度箱根の山を登った場所『強羅』にあります🚗🚃🚶‍♀️
彫刻の森内にも高低差があるので、散歩しながら上がったり下がったり景色も楽しめる❤️
緑に囲まれて非常に癒されます🌿🌿

f:id:furtiima332017:20210624001507j:image

f:id:furtiima332017:20210624003045j:image

 


その3🥉
🔸開放感のあるおしゃれcafeがすごいッ☕️👏🏻


作品を見ながら散策をして、ちょうど良い位置にカフェがあるんですよね…❗️
フードもドリンクも美味しいんです🤤
(個人的にカフェラテがとてもすき)

地元の食材を使っているメニューが多くこだわりを感じられます👌🏻

またガラス張りの店内で開放感があります❗️
お茶しながら景色も楽しめるという…立地を生かした建物もイイ👏🏻
近くに足湯もあり♨️浸かると驚くほど足が軽くなります✨
ここでしか買えないおしゃれお土産も多数🌱
f:id:furtiima332017:20210624002127j:image

 

その他にも…🏅
🔸ピカソ展が充実しているッ🖼
してます。。充実👏🏻
ピカソの生涯に渡っての作品が置かれており
作品数は300点ほどだそうで見応え抜群💡

 

🔸鯉にエサをあげられる
エサ、売ってます✊🏻お子さんも大喜びなのではないでしょうか👌🏻
しかしカラスが見張ってるので要注意です⚡️w

f:id:furtiima332017:20210624002324j:image
f:id:furtiima332017:20210624002327j:image

 

小学生以下のお子さんが遊べる

≪ネットの森≫なども!

f:id:furtiima332017:20210624004345j:imagef:id:furtiima332017:20210624004349j:image

色々あって楽しめますよ💡

隅から隅まで楽しんだら一日中遊べちゃいます😆


まだまだおすすめポイントはあるのですが
本日はこの辺まで…🙇‍♀️

 

山や森のパワーを感じ、癒され、チャージできた休日でした〜🏔🤤✨

 

 

なかなかまだ足を運べない…とそんな方や
仕事中などのリフレッシュには
手軽に森林浴の様な気分を味わえるスプレーを使うのもおすすめです🌿

f:id:furtiima332017:20210624002424j:image

🌱ソルーナ エネルギースプレー🌱

さまざまな自然のエネルギーを詰め込んだルームスプレー
気分転換したい時にシュッと浴びると、
スーッと落ち着きリラックスできますよ

店頭でお試しもできますのでお気軽にどうぞ❤️

 

引き続き感染症対策をしっかり行い
皆さまのご来店お待ちしております♨️

 

ご予約、お問い合わせは
045-415-8150 または
LINEのトークからもどうぞ
(LINE予約は前日まで)

Furtiima | LINE Official Account

==================================
イアスのビル4Fには
温浴施設
『スパ イアス 』があります。
当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの6F
口から入れた物は、身体に入って10日ほどで約90%が排泄すると言われています。
一方、肌に物を塗った場合 消化や分解する器官を通らず約10%しか排泄されません。
お化粧品に入っている防腐剤や界面活性剤などの化学物質が子宮などのお身体に蓄積され、アレルギーや肌トラブルに繋がっている事をご存知でしょうか?

横浜スパ イアス内にあるFurtiima(ファティーマ)|トップ

温浴施設初
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』
オイルマッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…
上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください