furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Relax & Organic Beauty Salonのブログです

乳液卒業してオイル美容

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

 

皆様こんにちは~

今日は以前お話ししたオイル美容について改めて詳しくお伝えしたいと思います。

 

『オイル美容』とは、ここ数年じわじわと流行し始めた美容法で、その名のとおり、オイル(油分)を使ったスキンケア方法のことです。

洗顔後の肌にオイルを塗り化粧水の浸透を高めたり、フェイスマッサージをして肌を柔らかくする効果が期待出来ます。

私は以前は化粧水→乳液といった一般的なスキンケア方法でしたが、今では朝晩オイル美容です!!

furtiimaでオーガニックをより詳しく学び、乳液やクリームには乳化剤(界面活性剤)を使用している事を知ったからです。

本来混ざり合わない水分と油分を混ぜ合わせるために、乳化剤を使用しているのです。

この乳化剤が肌への負担となる可能性があり、乳化剤の種類によっても刺激の度合いが異なるため使用する際は要注意です。

お肌には水と油が必要ですが、化粧水とオイルで十分です。

なので私は乳液を卒業して代わりにオイルを使っています!

 

Furtiimaではオーガニックオイルを豊富に取り扱っていますが、今人気のオイルは、

INSOLEのフラワーオイルです!!


f:id:furtiima332017:20180330000336p:plain


伝統的な栽培方法で作られたハーブを特製ガラス容器でじっくりと漬け込んだオイルは、植物の繊細なエネルギーを人間の身体に活力とリラクゼーションを与えるよう変化させる「錬金術」に基づいた手法で作られています。除草剤や化学肥料は使わず、ミネラル類と天然肥料のみを使って育てたハーブの力強さと、オイルのきめの細かさを実感出来ます。

 

肌質別にその時のお肌の状態で使い分け出来る優れものです。

それぞれテクスチャーも違い、香りで癒されます。

自分で自分の肌管理が出来ると楽しいですよね!

ご興味がある方は是非furtiimaにお立ち寄りくださいませ。