furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

筋肉について

〜Relax & Oeganic Beauty Salon〜
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

はじめましてスタッフの高林です。

本日からブログに参加させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

早速ですが、秋と言えば…スポーツの秋!!

ということで、先日ボルダリングに挑戦しました。

ボルダリングとは、ここ最近人気になっている人工的な壁を登って行くロッククライミングのようなスポーツ。

安全に楽しみながらも、体力の強化や痩せる目的として優れた効果を持っています。

 

いざっ!挑戦!!

…おもうようにスイスイとは登れません。

腕や脚はプルプル。

想像以上に難しいんですね〜

お恥ずかしいですが直後に筋肉痛です。

ただボルダリングを行っている最中は、心拍数が高まり全身の筋肉を使う為、有酸素運動と筋トレが合わさった身体トレーニングのような感覚です。

ボルダリングに限らず、全身の筋肉を鍛えられるということは、ポンプの役割を強化し、余分な水分を溜めずに血行促進させ、冷え性や浮腫み改善に繋がります。

基礎代謝も高まり痩せやすい身体作りが出来ますね。
 
今は筋肉をつける方法がたくさんあります。
運動や加圧トレーニング、食事やサプリ、EMS機械など…
ご自身に合うやり方で少しずつ筋肉量を増やしてみてはいかがでしょうか?
サロンにお越しの際は是非ご相談に乗らせて頂きます。
 
Furtiimaでは筋肉に働きかけるトリートメント、目的に沿って多数の商品が揃っておりますので、興味がある方はスタッフにお声がけ下さい。