furtiima’s blog

横浜 SPA EAS内にある Organic Salonのスタッフブログ

身体に良い物摂ってますか?

心と身体のお手当て…

~Organic Salon~
Furtiima 横浜SPA EAS店

 

皆様おはようございます。

店長のKTです😊

 

昨日は良いお天気でしたね〜

愛犬も気持ち良さそうに日向ぼっこしながらぐっすり寝ておりました🐶



最近のマイブーム

『コールドプレスジュース』


f:id:furtiima332017:20190531072305j:image

以前からジューススタンドでよく購入して飲んでいたのですがなかなか毎日は続かない‥

というより続けれない。。

結構良い値段するんですよね😅

という事で思い切ってジューサーを購入🌟

毎朝搾りたてのジュースを飲んでます。

 

よくサロンにお越し頂くお客様に

代謝ってどうやったら上がりますか?」と質問されるのですが、

運動して筋力を付ける事

酵素を摂ること

湯船に浸かること

 

↑必ずこの3つはオススメしています。

酵素を摂ること”

これが今回私がコールドプレスジュースの目的にしている1つです。

 

コールドプレスジュースって?

↓↓↓

コールドプレスジュースとは、野菜や果物を「低温低圧圧縮方式」という製法で搾り出したジュースのことです。
従来のジューサーは高速式や遠心分離式が多く、搾る過程で素材同士の摩擦熱が発生するため、食材のもつビタミンや酵素など健康・美容に役立つ栄養素が失われがちでした。

一方、スロージューサーを使用して食材をゆっくり優しくプレスする製法で絞り出されるコールドプレスジュースはこれらの大切な栄養素が失われることなくそのまま残されるのです。

 

そもそも酵素とは?

↓↓↓

酵素」とは、わたしたちの体内で化学反応を起こさせるために、触媒の役割をする「たんぱく質分子」のことを言います。

 

酵素にも種類があります。

消化酵素

食べたものを吸収できるように消化分解する役割を持つ酵素です。
消化酵素により分解された栄養素が小腸で体内に吸収されます。

代謝酵素

体内に吸収された栄養素を実際に働かせるのが代謝酵素です。呼吸をする、運動をする、けがを治す、細胞分裂させる、肌の新陳代謝を行うなどなど、人の生命活動のあらゆる場面で数々の代謝酵素が働いています。

食物酵素

食材に含まれる酵素です。消化酵素を助け、より良い消化活動を補助する働きをしています。

 

私たちは酵素がなければ、話すことも、呼吸をすることもできません。
それは、死を意味します。

以前は、体内酵素は、たんぱく質さえ摂っていれば体内で無制限に作られると思われてきました。

しかし、近年の研究では、一生の間で作り出される体内酵素の総量は、遺伝子によって生まれた時に決められていて、それ以上は作り出せないのではないかと言われています。

 

現代人の生活は、潜在酵素を浪費する傾向にあります。
大きな原因としては、

食品の調理方法

化学物質を使った加工食品

アルコールや過度の薬品使用

ジャンクフ一ドを頻繁に食べるなど

 

また、風邪や発熱、過度の温度変化にさらされることでも潜在酵素を消費します。

 

では、酵素が不足するとどうなるのでしょうか↓↓↓

血管の中に代謝されなかったものがたまってきて、血液がドロドロになり、流れが悪くなり、体温が下がります。低体温と酵素活性低下の悪循環になります。

代謝、免疫力、ホルモンバランスなどが悪くなり、体調不良の原因になります。

つまり…

体が弱る=病気になる

全ては↑これです。

 

今一度、ご自身の食生活見直してみませんか?

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イアスのビル4Fには

温浴施設

『スパ イアス 』があります。

当サロンFurtiima(ファティーマ)はスパイアスの5F 
 

http://furtiima.com


温浴施設初‼
『口に入れても安全なオーガニックコスメを使用した自然療法を取り入れたサロン』
 
マッサージやフェイシャルトリートメント、ヘッドスパなど…

上質なオーガニックコスメを厳選したトリートメントをご堪能ください♡

 

最後に愛犬の寝てる姿を…w


f:id:furtiima332017:20190531072526j:image